Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

「If We Hold on Together」

2023-09-14 11:10:35 | ほかの音楽
ここ数日、頭から離れない曲があります。

Diana Rossの「If We Hold on Together」。



1988年にリリースされた曲。
1990年の日本の連続ドラマで大ヒットしました。
私が知ったのは車のCMで。トラックだったかしら。

聞き取りやすい言葉とメロディで私でもすぐ馴染めたと記憶しています。
今回知ったのは、この曲がアニメ映画のテーマ曲だったこと。
みんなで頑張れば乗り越えられる、という歌ですね。
私にとっては「川の流れのように」くらいな印象だったので、大人っぽい曲を使うんだなと思ってしまった。
意味があってスケールが大きくて、贅沢な気がする。

どうして電車の中で、急に私の頭にこの曲が降臨したのだろう。

なんか最近憂鬱なことが多すぎて…。ほんと憂鬱です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがね、めがね… | トップ | 日本橋トリオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-09-14 17:58:51
コンバンニャン(=^ェ^=)

綺麗なメロディーで良い曲です(^_-)

スッキリすると良いね!
銀座でウインドウ・ショッピングでもすると良いかも(^_-)
返信する
Unknown (ちい)
2023-09-16 22:57:39
>コートさん

こんばんにゃー!

この包容力のある優しい曲がいいですね。
今はこんなテンポで伸びやかなところがたまらなく感じます。

ストレス解消したいです~。
久しぶりに銀座も行きたい!
オシャレの世界を見て、秋の味覚を食べますかね。グフフ。
返信する

コメントを投稿

ほかの音楽」カテゴリの最新記事