Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

花見ぶらり船旅

2009-04-07 16:04:17 | 探検記
浅草にぶらりと散歩に行って来ました。

隅田川沿いはいわずと知れたお花見の場所ですね。
桜は満開で、沢山の人がいました。
桜ってピンク色でキレイですね~。
ソメイヨシノに混じって大島桜などがたまにあって、それがまた嬉しかったです。

川沿いを歩いてからふじ屋さんなどをぶらついて、昼食は大宮へ。(洋食屋さんです。)

「大人になったな~」と実感するのは、友達と会った時のエンゲル係数が高い時。(笑。)
まさしくそんなでした。
写真がなくて残念ですが、ビーフシチューのセット、美味しかったです☆

その後、朝買っておいたチケットを持って水上バス乗り場へ。
浅草と日の出桟橋を往復するコース。
水上バスは子供の時以来です。
行き先は多分ほぼ同じなんでしょうけれど、景色が大分変わっていますよね~。

浅草からいくつもの橋をくぐってお台場の方へ向かいます。
駒形から両国の国技館や聖路加ガーデンなどのビルを下から仰いでの東京見物といったところ。
当然混んでいましたからあいにく1階の席だったのでガイドも何やらさっぱり分かりませんでしたけれども、船から見る景色はいつもと違って、なかなかです。


浜離宮でまず船が停まると、沢山の人が降りるので、2階の先頭の席をゲット☆
視界良好!
横の窓が開いてるので水が稀にかかります。臨場感ね。

浜離宮の奥には東京タワー。これぞ東京。(?)
私は浜離宮は多分まだ行ったことがありません。今度は降りて見てみようかな。

日頃海は縁が無い遠い存在の私ですが、久々に登場しました、海に…近い川に(笑)。

少し進むと、レインボーブリッジやフジテレビが丸見えです。
これってニュー東京。きっと(笑)。
ついでにそこへ飛行機が飛んでいくのも見えちゃうので、「近代都市」みたいなものが1度に視野に収まるんじゃないでしょうか。

東京海洋大学(宣伝だけ見ました)の船があったり、水産系の会社の倉庫だか工場だかがあったり、船が沢山あったりしてこれも面白かったです。

それから、消防庁のところでは、ボートを乱暴に運転する人と後ろにしがみついている人が!
訓練かなにかと思われます。その奥では6人くらいが救命ボート風なものに乗っているのが見えました。
ちょっとした社会科見学になってますね。
こんな所でこんなものが見られるとは思いませんでした(笑)。


たまの船旅も楽しいものでしたよ。
お暇があったら一度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やだくだ日記 | トップ | 歌謡曲からの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事