たくのわがまま風来記GOO

西粟倉村の「岡山若杉天然林」へ

令和05.08.04 金曜日  

宍粟市から北方面にあり岡山と隣り合わせに原生林があり
なん回か、訪問しています。
新鮮な空気と森林浴がとても素晴らしいです。

きょうは少しコースを変えて最初の分岐から左尾根に登ってみたと思います。
いつもは下山に使ったことがありますが、今日は登りです。

真っスグな大木が見事です。

階段と言うか木の根っこが階段の様です。

そして、尾根に乗りました。階段があったりで遊歩道になっていました。
高い立木の中を歩くと姿勢が良くなりそうです。

ここに東屋があり一休みです。 喉を潤わしておこう。

若杉峠の展望台です。見えませんが。
今日は結構暑い日差しでしたので、手前の木陰でお昼にしました。
オカリナがこだまして気持ちいいです。

さて下山にかかり、またまた自然林らしく木のくぼみから、
カタバミやミヤマタニソバ が育っていました。 自然っていいですね。

遊歩道ですが、湿気があり苔がいっぱいです。

ゆったりと森林浴を満喫しました。

                       ~end~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事