たくのわがまま風来記GOO

豪雨被害林道の様子を見回りを兼ね。

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索 天気動画

 宍粟50名山新ルート(個人的)リンク

 30.07.25 水曜日  

 

梅雨の明は 7/9(月)となりました。

直前には、豪雨で関西地方は大被害に遭いました。

このこともあって、まだ情報が入らない道路を含めゆきたい方面の

状況を見回りして来ました。

 ここは、音水渓谷のほぼ入り口で、土砂崩れです。

近くに寄ってみるととても人力ではこの岩は動きません。

なので、徒歩で進んでみました。

 そして、この「明神滝」にやってきました。とりあえず最初の見どころです。

 ここは癒し系の景色でいっぱいです。

 コケもいっぱいで、滝の音も心地よいです。 しばらく慕ってみました。

 その後は、音水湖の水門の下に公園があり、水門からの放水も見えるところです。

今年も11月までイベントがあるようですが、日程はわかりません。

 さて、次に、リンゴ園がある「不動の滝方面」に行ってみました。

 次に、新しく森林林道がたくさん作られている林道に入りました。

この「前地カンカケ線」も今工事されつつ、いずれは山腹を回る長い林道が

作られそうです。 ただこんな森林林道というものは、地盤も弱く崩れやすいため、

安心して通過するには注意が必要です。 このルートは「大甲山」へも繋がる予定。

 今日は結構走り、100Kmでした。 振動で両手はチリチリと収まりません。

 また、座りすぎで腰がすこし痛いのがバイクツーリングの弱みです。

~end~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事