たくのわがまま風来記GOO

宍粟50名山整備  「高峰」

令和  6.06.11 火曜日  

今日は宍粟の「高峰」の整備で登ってきました。
下山地と登山地にくるまを配置して、この草木坂登山口から登っていきます。

植林地帯と自然林の堺を登っていきます。今日は風がなく暑いです。

しかし、木陰もありまずまずの環境です。 大きな岩が次々現れます。
ここは草木越え登山口と草木坂登山口の分岐です。 

大きな岩を通り越します。

いくらかのピークを越えながらやっと山頂に達しました。845mです。

行者山や黒尾山を見ながらここで昼食します。

ところどころを整備しながら下山していきます。 
若いサルノコシカケが這えてきました。

また足元には、ギンリョウソウ (ユウレイタケ) の青い目の花が咲いていました。

整備もやっと終わり、途中ササユリが咲いている場所に立ち寄ってみた。
しっかり咲いていましたが、あと4.5日ぐらいで蕾も咲くと思います。

一台の車では下山後到着まで少し長いと思われます。 ゆっくり楽しみましょう。

                    ~end~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事