たくのわがまま風来記GOO

禅師山


02.10.11 日曜日   

ジムに行くのもいいけど、軽く登山で運動するのもいい!!
そこで、今日は「禅師山」に登った。
昨日、遠くから見たとき、赤白鉄塔の周りが、飛びぬけて黄色っぽく見え
例の禅師山から安富地方へのルート上に赤白鉄塔があり広場にもなって
いる為、整備で広くしたのかと調べに行くための登山だった。
道路際の広場に駐車し、宇原遺跡地点から山手へ。

鹿柵を開閉してすぐ登山口。
急な自然林の小路を上り詰めていきます。

途中の北面の展望地から揖保川が流れる宇原地区が見えています。
遠くに国見山のモノレールも見えます。

南側には新宮やたつの市への展望です。  左の山は「宍粟最南端の南山」です。

そして、北側へ「大フゴ山」や「安富町」へのルートです。
今日は昨日に気になっていた赤白鉄塔地の様子を見に行きます。

鉄塔につきましたが、昔と何も変わらない跡地で、なんだかがっくりしました。
しかし、あの光景は何処だろうと
益々気がかりになってきました。

とりあえず、いまは「禅師山」に向かいます。
静かな山頂です。曇りがちです。
ここで昼食しました。同じく最近はガスにてラーメンを食べます。
気持ちとしていつも考えていますが、山頂でマットを敷き「寝姿勢」 でゆったりする
、、なかなか実行が出来ません。やっぱり時間が気になり無理状態です。

等いろいろ遊びながら、楽しく山登りを楽しみました。
下山地です。

                   ~end~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事