きまぐれ☆DIARY

mai.の参加ライブ&お芝居の記録

カレーに大根!?

2005-05-29 | Diary
今日の夕飯、何を作ろうかな~?と冷蔵庫をのぞいてみるけど
ろくな食材が入ってない(^◇^;)
スーパーはすぐ近くにあるけど、チラシを見ても「これはお買い得!」
って商品は「アイスクリーム4割引」だけ。
これじゃ、夕飯の買い物をしないでアイスだけ買い込んでしまいそうだわ

大根があるから・・・と、以前ネットで検索して気になってたレシピを
取りだしてみた。
それは大根おろしカレー
カレーに大根おろしってカンジだけど写真をみるとおいしそう~
タマネギも豚肉もあるし、今日の夕飯はこれにキマリ!!

ゆず胡椒はないから入れてない、大葉もないから代わりにブロッコリーをトッピング。
それからエリンギがあったからそれも入れてみた。

調理時間も短くて、あっという間にできあがり♪
お皿に注いで、いただきま~す♪

途中で味見をしてないから、どんな味かな~??ってちょっとドキドキしながら
一口食べたら「うんっ!おいしい~
大根おろしが入ってるカンジはしなくて、普通のカレーみたい。

このレシピは 
また作ろう~っと

最新の画像もっと見る