【ウルガラン山脈】焼肉【パーティー】

2005年06月01日 | FF11 Diary
ウルガラン山脈にぽつーんと一人。
Lv上げでの一コマだけど、メンバーが誰も写ってないですよ(´・_・`)

山脈に一人

休日の夜にLv上げしようと狩場をサーチすると、やはり何処も混んでる様子。
そんなワケで未開の北の大地にある「ウルガラン山脈」へ行くことになりました。

道を知っているのは1人だけで、オイラは実装当時に見物に行ってモンスターの強さに驚いてすぐに退散したぐらい。ウルガランは視覚遮断(インビジ)を見破るモンスターや、魔法関知のボムがいて、よくこれで事故が起こるとは聞いているけど大丈夫かのぅ・・・。最高位に近いLv72~73のメンバー全員が緊張してます。

道中、噂の見破りモンスター「タウルス」に見つかったり、魔法関知の氷ボムに見つかったり・・・あとは謎の穴に落ちたりしつつ進軍。上のSSは薬品の在庫がパウダー×5、オイル×1になったオイラが、穴に落ちたメンバー(1名)&死亡中のメンバー(4名)の復帰を待っている時のものです。
狩場としてはLv73では早すぎたようで良くはなかったけど、格下のタウルス相手に「モータルレイ(死の宣告のようなもの)」を避ける練習ができたので、オイラとしては良かったのかな。

このウルガラン山脈には大きな牛モンスター(Buffalo)が途中にいるんだけど、LV上げ終盤に「牛をやってみたい」との希望が出たので、牛が歩いてたエリアに戻ります。
「牛肉~!」とか「焼肉~!」とか言いながらヽ(´∀`)ノ

でもね、オイラ知ってるんですよ。確かBuffaloは「悪疫効果」のある技を使ってくるんだよね・・・
残念ながら食べられません。

Buffalo


こんな所にまでBSEの影響が・・・(´Д`;)ウヒィ



:::::タウルスメモ:::::
悪疫効果のある技の名前は「ロウイン」です。
▼「悪疫」とは?
ヒーリングでHPとMPが回復しなくなる病気の上位ステータス。
プロマシアの呪縛パッチよりMPが3秒ごとに3、TPが3秒ごとに5%づつ減る効果が追加