広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさら聞けないアトルガンのこと 7

2007年05月19日 | アトルガン
ビシージ開始前にアルザビを徘徊していると、それぞれ五蛇将を囲んで
開始を待っている親衛隊をよく見かけます。

ボクネコさん親衛隊
やはり一番人気はボクネコさん。推定ジョブが白らしいので同じ白魔には
大人気の様子。同じような装備のコスプレ猫さんまでいるほど熱狂的支持を
得ているようだ。


さて、我らが土蛇将ザザーグ様はどうなっているのだろう。
やはり「男が漢に惚れる」よろしく『男塾』や『華慶』(華の慶次の略)
大好きっ子が集合しているんだろうなぁ・・・ウフフ(n‘∀‘)η

と、心躍らせつつ出向いてみたのだが誰もいない(・へ・)


唯一スキンヘッドのヒュームが漢ザザーグ将軍を見上げているではないか!
おぉぉ、同志・・・彼にはひそかに「月光」と名付け、髪型からオイラは
「飛燕」だな、などと男塾妄想に暫し浸ってみた。

あとは東方着を来た人でも来れば雷電と名付け三面拳の完成なのだが、
結局ビシージ開始まで雷電は現れる事はなかった。しかし皆様の活躍で
蛮族軍を無事追い払うことができ、これにて獣人共の大往生間違いないなーし!
なのだった。


さて、追加ディスク「アルタナの神兵」が発売されるとの事!

未だに旧エリアに生活拠点を置き「アトルガンものしり博士」にも
なれていない状態で追加ディスクが発売されてしまうと、さらに時代に
取り残されてしまうのではないだろうか。

多忙のため久々に半月ぶりにログインしてみたのだが、視点カメラが
思うように動かない・・・・おや(・∀・)?
おかげでミッションに必要なアイテムを取りに行った帰りに、虎に絡まれたり
変な方向に走って行ったりしてました。


どうやら半月ほどナチスと戦っていた時の後遺症らしい。
▼CALL OF DUTY3
http://www.spike.co.jp/cod3/

そういえばFF11のカメラ操作って、初期設定は他のゲームとは逆の操作だよね。
カメラ操作方法に「リバース」が無いゲームの時は苦労します。



++++ おまけ ++++
なんか浮いてますね。
ま、まさか!あれが伊達臣人も恐れる"ラーマ・ヨガ"!?
ヨガー
コメント

いまさら聞けないアトルガンのこと 6

2007年03月14日 | FF11 Diary
寝言で「プリキュア」と言った直後に目が覚めました。
一度も観た事のないアニメが何故に出てくるのかと、少し絶望感を
味わった後に、最近仕事が忙しかったから疲れてるのだと自覚しました。
今週末はゆっくり休もう('~')


さて、二等傭兵アサルトで唯一残っていた「黄金の遺産収集作戦」に
行くことになりました。オイラの予想ではこれをクリアすると一等傭兵に
昇進できて、またまた「アトルガンものしり博士」への道が近づくワケ
ですよ。
ミッションの内容は、イルルシ環礁にある12個の宝箱の中に1つだけある
本物から「黄金の船首像の一部」を探して持ち帰る事。

出発前に話を聞いてみると
LSメンバー「イヤな思い出がある」
参加者Aさん「魚に倒されて失敗して以来、挑戦していない」
参加者Bさん「同じく魚に・・・」
どうやら獰猛な人喰い魚が我らを待ち構えているらしい!
しかも当たり以外の11個はミミックが入っていて、不用意に宝箱を開けた
人をがぶりとやっちゃうのだ。

さかなは?

オイラはナ/戦で参加。最初は魚のいないエリアにある宝箱から
行ってみると1つ目で当たりが出る。これには全員拍子抜け。
「あらー」と間抜けな声を出して終了。
結局、噂の人喰い魚は遠くでフヨフヨしているのを崖の上から見ただけで
戦闘は一度も行われずに終わってしまった。うーん、ラッキーさん。

さて、これで二等傭兵が受けられるアサルトは全て終わった!
トゲ社長の所に行ってみると、ついに一等傭兵に昇進できました(・∀・)ノ
よーし、いいカンジだ!この意気でもっと昇進するぞ!
取締役ぐらいまで。


:::::アトルガン・この人物1:::::
先日、広場でオイラの名前を叫んだ不届き者はどうやら
「ワラーラターバン」をくれる人だったらしい。

ワラーラのハゲ

なんと現在ターバンを装備している人々は、あの羞恥プレイを耐え抜いてきた
猛者共だったのだ!おそるべし!ワラーラ!ただの変な名前の帽子じゃなかったのね。
コメント (1)

いまさら聞けないアトルガンのこと 5

2007年01月09日 | FF11 Diary
さて「アトルガンものしり博士」を目指してスタートしたはずだったのだが、
更新もままならず「クリスマスは、イ・ビョンホンと。」という状態だったのです。

この文章、近所のクリーニング店の店先にヨン様のポスターを張っているおばちゃんが
聞いたらキー!とハンケチを噛んで羨ましがるような内容ではあるのだが、
ただ単に年末は会社に篭ってばかりいたので、専らXBOX360の「ロストプラネット」を
少しやって寝るの繰り返しという状態だったのだ。

▼ロストプラネット
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/


結局、このゲームににイ・ビョンホンを起用したことでカプコンが得た
メリットと、クリーニング店には全く無関係なヨン様のポスターが張られている
意味は新年になっても解らず仕舞いだが、ひと夏を超えて色褪せたポスターの
ヨン様スマイルに韓流ブームの終焉が見え隠れ。


さて、オイラのようなアトルガン新参者にとって難関といえば「アサルト」。
種類が多すぎて内容は元より、そもそも自分がどれに参加できるのかさっぱり
わからんのです。
移送の幻灯(ワープ装置)は6箇所開通済みなので、とりあえず自分(二等傭兵)が
参加できることをまとめてみよう。

■二等傭兵ができること
[作戦名/場所]
○ルジャワン掃討作戦/ルジャワン霊窟
○皇国エージェント救出作戦/マムージャ兵訓練所
○土竜作戦/レベロス風穴
○海猫護送作戦/ペリキア
●黄金の遺産収集作戦/イルルシ環礁

○=クリア済 ●=未クリア

カウンター

この状態で傭兵派遣会社「サラヒムセンチネル」のメガネ君に評価を
尋ねると「もうちょいでやんす」という返事が返ってきた!
二等傭兵はサンクション効果時間が3時間と短いので、たまに不便な思いを
してるのです。(魔笛がないと、なんと1時間で切れるのだ!)
残っている「黄金の遺産収集作戦」をクリアすれば一等傭兵になれそうだ('∇')ノ


:::::おまけ:::::
獣使いLv64にして初めて普通のパーティに誘われました。
全員フランス語で会話してました。モイモイ。
普通パーティ
なんと2時間少々で1万ほど稼げました!普通にソロでやってたら2~3週間分だよ!
(・∀・)ウヒョー
コメント

いまさら聞けないアトルガンのこと 4

2006年12月14日 | アトルガン
先日調べた結果、巨人の薬、もとい「土蛇将ザザーグ」を守る事にしたので
彼に挨拶に行こうと走っていくと確かこの辺りにネコさんが、って所には側近と
思われる人物しかいない。
中2病
しかも彼の台詞は「頑張っているキミを応援する。」みたいな恋する
ダンスィ(男子)だったはずなのに「……」を多様する中2病のネガティブ野郎に
変化していて、このまま放置しとくと邪気眼でも発動しそうな勢いである。
まさかと思い慌ててリージョン(ビシージ)情報を見ると捕虜が合計6人。
どうやら先の戦闘で囚われてしまったらしい!ジーザス!

なんたることだ。五蛇将全員を確認していこうという時に、最初から行く末
不安な雰囲気に暫し呆然と立ち尽くす。
まさかお目当ての土蛇将ザザーグまで、とイヤな予感がして行ってみると

健在だ(・∀・)!ウホッ

ザザーグ1

「Z」で始まる屈強そうな名前からして、ビシージ開始時に漢臭い演出をするガルカの人
ではないかというオイラの推測は正しく、ビジーフォー・スペシャルの一人の名前が
思い出せず、確か「烏龍 茶」のような変な名前だった所まで思い出して調べてみたら、
本当にその通りだった時の様な真に晴れやかな気分となった。
(正確には『ウーロン茶』)


ともあれ、確認してみると我らのサーバーでは5人中3人が捕虜となっており
全員確認の仕様もないので、健在である2名から回ってみた。

▼土蛇将ザザーグ(Zazarg)
ザザーグ2
数多の戦場を知る「歴戦の勇士」らしい。(側近談)
歴戦の勇士といえば母国のギヌヴァ(Invincible Shield)が思い出されます。
「ガハハハハハッ!」と笑ってました。ネコさんの側近に顔面パンチで喝を
入れて欲しいところです。


▼風蛇将ナジュリス(Najelith)
ナジュリス
東国の英雄「ヨイチ」と並び称される弓の天才らしい。(側近談)
物腰柔らかです。ステキです。
そういや家の近くに那須与一が描かれた2mほどの大凧があります。


▼炎蛇将ガダラル(Gadalar)
現在捕虜の身。消息を絶たれてしまったそうな。(側近のヒゲさん談)
ガダラル


▼天蛇将ルガジーン(Rughadjeen)
現在捕虜の身。彼が囚われてしまって我が国は風前の灯火だそうな。(側近談)
ルガジーン


▼水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)
現在捕虜の身。ぼくの力が足りないばかりに……だそうな。(側近談)
ペッペッ('д')、、、 腰に据えた斧で喝をい(ry
ミリ・アリアポー


うーん、なんとなく全員解ったような解らんような。(・へ・)
捕虜の3人が戻ってきたらSSを差し替えて記事を修正しときます。
↑差し替え完了しました。

で、どうやったら捕虜の彼らは戻ってくるんだろう??
確かプレイヤーが救出できるはずなんだが、オイラにも出来るのかねぇ?
もしかしてアサルト?
コメント

いまさら聞けないアトルガンのこと 3

2006年12月11日 | アトルガン
10月19日のバージョンアップからビシージに参加するとテンポラリーアイテムが
鞄に入るようになってます。blogに頂いたコメントで有効な活用法まで
知ってしまい、ますます「アトルガンものしり博士」への道が近づいた昨今。

テンポラリーアイテムといえば、先日ビシージ開始が間近に迫った時に、
アルザビでアイテム整理しようと宅配NPCを探して競売の付近を捜してみたのだが
見つからず、親分&子分のあたりを数周グルグルと走り回った後に、
「これは蛮族のふところいっぱい作戦では!?」
と驚愕したのだが、テンポラリーアイテムは通常のかばん枠とは別で
設定されているので事なきを得たのだった。
(宅配NPCはLSメンバーに教えてもらいました。ラグで見えなかっただけ。)

調べていくと、ビシージ開始時にアイテムを入手するには条件がある事が分かった。
アルザビのNPCそれぞれが各アイテムを支給してくれるらしく、彼らが捕虜になると
アイテム無しで戦わなければならないのだった!
現在、我らのサーバーは捕虜ゼロ。いつも適当に使っていたアイテム類は、
ビシージに参加していたみなさんの努力のおかげで入手できていたのですよ!

▼詳細はこちら
http://wiki.ffo.jp/html/2022.html

よし、これで守るべき人は決まった!
オイラが重宝している「巨人の薬」は「土蛇将ザザーグ」が健在の時のみ
支給されるアイテムなのだそうな。
いつもは広場でポクポクと殺し殺されの戦いを繰り広げていたオイラ。
次回からはビシージに要人護衛という新たな任務(セルフ)まで加わり、
奮起するのだが傭兵ランクはまだまだ最下層。そろそろ昇進についても考えねば
なるまい。フフン


そうや土蛇将ザザーグ・・・って誰だろう('∇')?

五蛇将の名前と容姿が一致するのは、一人称が「ボク」のネコさん
しかいないという無礼者が、明日会いにゆきます。



:::::おまけ:::::

ホーバージョン買いました。
ホーバージョン1
黒→ナイト→獣使いと渡り歩いてきたオイラにとって初のアタッカー装備でっす。
今まで他人が装備していて自分に関係のないと思っていたものを装備すると
変な気分になるねぇ。

何をしているSSかというと
ホーバージョン1
LV上げ中です。Lv64になるとコリブリもおなつよ、丁度が混ざってきました。
ハチの巣からはかなり距離を取って移動してます('з')
「死んで覚える。」これが獣使い!
コメント