いまさら聞けないアトルガンのこと 1

2006年12月05日 | アトルガン
追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発売されたのは2006年4月20日。
約8ヶ月の期間を経て、ついにLv上げでアトルガン地方に上陸でっす。

この間、ホームポイントを母国バスに固定して、北に行ってはスノールを発破し、
南に火山があればボムを発破。たまに裏世界と一人だけ旧エリアを満喫してたので、
ほとんど新エリアを知らず時代に取り残された様子。
LSで話してる「伍長」「軍曹」とか「風穴」「秘密」なんて聞いてると
映画「FULL METAL JACKET」しか思い当たらない状況では非常にまずい。


そんなワケで、今日からアトルガン物知り博士を目指して
勉強していく事を決意しました。

↓今日はこれ
■「サンクション」って何ぞや?
シグネットに変わるアトルガン特有の戦績システム。
これぐらいはオイラでも知ってますよ('∇')

受けることができるのは4人のNPCから。
アトルガン白門 E-8 Asrahd
アルザビ(北門) G-6 Falzuuk
アルザビ(西門) F-7 Famatar
ナシュモ(北門) H-6 Nabihwah

正直、白門の人しか知らなかったけどさ(・ε・)

「サンクション」には「魔笛」が大きな影響を与えるらしい。
ビシージで魔笛が奪われると経験値ボーナスや、嬉しいおまけの
効果を得られないらしいのだ。ビシージには積極的に参加しろって事だね。
HPを白門に移した今、これまでのようにデジョンタルの安否だけを気にしている
だけにはいかなくなったのですよ!フフン。
「これでオイラも立派なアトルガン皇国の傭兵だ」と偉そうになって
次回のビシージ発生時間を調べたりしてみたものの、自分の戦績がまだ4000ほどしか
なく、皇国のために全く役立ってない事に気づいて少々いたたまれない気持ちになる。

せめて魔笛でも拝みにいこうと「封魔堂」なる場所に向かったものの、途中のNPCに
募金を要求される。1つ買わねばならぬと思案している装備のために、貯金している
オイラは軽やかにこれを拒否すると、広場中に聞こえるような声で名前を叫ばれる。
な、なんて国だ!


さて、今日の勉強はこれまで。早速外でLv上げしてみましたよ!
蜂をペットにオウムのようなやつをポクポク。
アトルガン初狩り
こいつは・・・弱い!
丁度の蜂1匹で強のオウムが楽に倒せます。ウヒョー
経験値も魔笛ありサンクション&指輪効果でとても美味だヽ(・∀・)ノ

このエリアの蜂は巣を作って生息していました。
ヒーリングの後にペット確保のために巣の近くを横切ったら
蜂が一斉に襲い掛かってきました('д')!その数5匹!
(正確には1匹がアクティブになって、それに4匹がリンクした?)

呪符デジョンで脱出を試みたものの、哀れ初狩りにしてアトルガンの地に散る獣使い。
もしかして、巣に近づくとアクティブになったりすんの!?
恐るべしアトルガンのモンスター!!経験値2400ロスト!!もう近づかねー!!


また一歩、野望に近づいた。(;´д⊂)


最新の画像もっと見る