見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

チューバ

一昨日からまたチューバの練習を再開しました。先日のレコーディングでご一緒した某オケのチューバ奏者の方の音があまりにも素晴らしかったので、またチューバを吹きたくなってしまいました。
まずはロングトーンから。
チューバは息を沢山必要とする楽器なので、ブレストレーニングとしても良いかも。

楽器はもちろん、今は亡き喜望峰FInale。とても面白い会社だったのに残念です。



Sliding Cafeマスター岩崎浩のトロンボーンレッスン教室が遂に本格始動しました!
トロンボーンレッスン教室 Sliding Master Club

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
fekete_macskaさん

本当にそうですね。
僕もあのFinaleトロンボーンはGetzenよりも良い楽器だと思います。とても吹きやすく、音色も良いです。

fekete_macskaさんのリペアマンデビューを楽しみにしていますよ。
fekete_macska
no title
あのトロンボーンは本職奏者が「Getzenと同等かそれ以上ですね」とほめてましたから…(都内の楽器屋でも担当の人に見せたら気になったようで、吹いてました)

もし仮に楽器を扱うのを生業にするなら、こういう志でやりたいなと思わせられる、そんな楽器でした(それならまずリペア勉強しなきゃいけませんね
マスター
fekete_macskaさん

お久しぶりです。
あのトロンボーンはとても良い楽器ですよね。

喜望峰亡き今となっては、「Finale」という刻印も少し寂しげです。
fekete_macska
お久しぶりです
お久しぶりです。 ゆふぉ 改め、fekete_macskaです。譲っていただいたトロンボーンは今も元気にしております!!

喜望峰、面白いし楽器としてもすばらしい商品を提供してくれていただけにとても残念でした。

倒産の少し前に「近いうちにきっといい楽器に出会えますよ!」と言うメッセージをいただきまして、そしたらしばらく後にユーフォの落札に成功しました(しかもベッソン)社長が引き合わせてくれたのかなと思います。

最近はバリトン(こちらはヤマハ製)も入手しまして目下練習中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マルチブラスのすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事