見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

ティータイム

僕は無類のコーヒー党なんですが、時々無性に紅茶を飲みたくなる時があって、今がまさにその時期のようです。どうやら数年周期で僕の身体の中で紅茶を欲する時期があるようで、今回の紅茶ブームは約3年ぶりです。

以前は紅茶はあまり好きな飲み物ではなかったのですが、今思うとそれには理由があって、子供の頃によく飲んでいたティーバッグ入りの安い紅茶の味の記憶が脳裏に焼き付いてしまい、大人になってからはどちらかというと紅茶は避ける飲み物でした。しばらく紅茶は好んで飲むことはなかったのですが、時々とてもおいしい紅茶をいただける機会などもあり、ティーバッグではなくティーポットでいれる本格的な紅茶ならおいしいと感じるようになりました。以来、自分でも紅茶葉を買ってティーポットで入れて飲むようになりました。でもティーバッグ入りの紅茶だけは今でもダメです。

3年前の紅茶ブームの時によく好んで飲んでいたのは、ダージリンオレンジペコープリンス・オブ・ウェールズなどでしたが、今はアールグレイにはまっています。甘く芳醇な香りがとても気に入ってます。甘いクッキーやチーズケーキにはアールグレイがとても合いますね。

コーヒーもそうですが、僕は何でも凝り性なので一度ハマるとなかなか大変なんです。
でも紅茶の方はほどほどに。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嗜好品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事