Sliding Cafeマスターのブログ

ご近所探訪~その1

最近デジカメを新しい機種に買い替えました。正確にはヨドバシカメラゴールドポイントが5万円近く溜まったので、そのポイントを使って交換しました。その新しいデジカメはパナソニックのLUMIX DMC-FX100。最近はメーカー各社とも高機能、高性能な本当に様々な機種を出しているので、どれにすれば良いのか非常に迷うところですが、僕の選択基準としては、とにかく手ぶれ機能が優れているものという事で選んだ結果、LUMIX DMC-FX100となりました。単純にデジカメ自体のデザインで言えば他にかっこよく洗練されたデザインの機種もありましたが、手ぶれ機能に関してはDMC-FX100が最も優れていそうな感じ。逆に言えば、DMC-FX100のデザインそのものはあまり気に入ってないのですが、まぁ機能性優先という事で・・・。素人写真なので、やはり手ぶれ機能充実が一番ありがたい。

ちょっと試しに近所をいろいろ撮ってみました。何も考えずにただシャッターを押しただけなのに、最近のデジカメは本当に奇麗に撮れるものですね。

まずは自宅から徒歩1分のところにある公園。とても渋谷区とは思えない閑静なスポット。


新緑の美しい季節です。




テレビドラマのロケでもよく利用される公園。人気ドラマ「お水の花道」のワンシーンのロケもココ。



自宅のベランダから。数年前までマイクロソフトが入っていたNAビル。



自宅マンションのすぐ隣を走っている京王線。



僕の住んでいる幡ヶ谷・笹塚界隈は、渋谷区の下町と言われるように何か田舎っぽい風情のある街。
とても暮らしやすい街です。住民の中には以外と芸能人、著名人も多い。
そんな幡ヶ谷・笹塚界隈の風景をまたデジカメで撮って今後少しずつ紹介していきましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
本当は田舎ものです
satonuさんいつもありがとうございます。

そういう僕も出身は島根のど田舎です。田舎ものほど大都市の暮らしに憧れるものなんです。僕の田舎の写真を見たら、あまりのギャップにきっと驚かれる事と思いますよ。

パナソニックってあまりデジカメのイメージではなさそうなんですが、LUMIXの画質は老舗のカメラメーカーと比べても全く遜色ないですし、使い勝手も非常に良いと思います。
satonu
都会ですねぇ~♪
こんばんは、マスター、いつも楽しみに見てます。
いやあ~、すんごい都会ですね、ビックリ
九州の片田舎とは大違いだあ~


ちなみにワタシもLUMIX DMC-FX9(古っ!)です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「笹塚・幡ヶ谷界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事