Ruminの「大塚愛」のいる生活

愛ちん関連について書き込みます。
気軽にコメントしてください~
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

MP3プレーヤーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2006-03-14 | Weblog

 学校から急いで帰ってきたらamazonの箱置いてありました~w
もちろん中身はこの前注文した『iriver T10 512MB チェリーレッド

 早速開封、中身は昔買ったiFP-300と大体同じで
「USBケーブル・イヤホン・ネックストラップ・取り扱い説明書」
ちなみにT10にはダイレクトレコードの機能が無いのでオーディオケーブルが入っていない。もうひとつ重要なシースルータイプのキャリングケースも同梱されていなくe-storeで680円での別売りである。

次は機能面。iFP-300と比べてみたいと思う。

使ってみて感じたのが使いやすさ!まぁ昔もiriver製を使ってたので簡単に感じるという事もありますが・・・(^_^;)
iriverのiFPシリーズはスティックになっていて上下左右への操作に加え、短く・長く押すといった多くの動作が必要で非常に壊れやすいという点がありましたが、(というか管理人は壊しました。) T10にはNAVIスティックが無くボタンの長押しでメニューが可能なので楽です。
 次にホールドスイッチの操作性はちょうどいい場所にあり最適だと思う。iFP-300の場合ちょうど触れてしまう場所にあったりしていつの間にかホールドが解除されて電源が付きバッテリー切れという事も少なくない。(経験済み)

次は液晶画面について。

カラーってこともあり少し駆動時間について影響が出るのかと思ったら53時間という十分な長さでした。消費電力を少しでも抑えるために携帯に採用されているTFT液晶を使用せず消費電力の少ないCSTN液晶を使用している点も注目だ。
しかし、それにより応答速度が遅く残像が多くなりがち・・・
カラー液晶と再生時間の長さを売りにするにはしょうがない選択だったのだろうと思う。
だが、6万5千色カラーとゴチック系フォントが採用されたことによって白黒画面より格段に見やすくなっている。

長くなりそうなので音質などはまた今度~wΣ(´ρ`;)



最新の画像もっと見る