気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

今年で12年

2024年06月22日 20時35分17秒 | ひとくちプチ日記
第一果房のミニトマトが色付いてきた。さて、21株298円の少し高い品種の味は・・・?

"たしかに甘みが強くていいんだけど、もっと皮を薄くするにはどうしたら良いかな?"
家庭菜園を始めたばかりの頃から育てているものの、簡単なようで奥が深い野菜だ。

そういえば、家庭菜園の世界に足を踏み入れてから今年で12年目になる。
たった2株のイチゴを植えたことから始まったこの趣味。あの頃は今でも鮮明に思い出せる。

中学を卒業する時、恩師から頂いた手紙に「〇〇(あだ名)農園のオープンを楽しみにしています」とある。
あの頃はいっちょ前に「将来は農家になる!」なんて言っていたな
さすがに職にはならなかったけど、今では庭のほかに借りた土地も耕している。

今、どこの学校にいらっしゃるのだろうか・・・
それすらも分からないが、いつかこの大きくなった菜園のことを報告したいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿