気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

謹賀新年2024・新年のご挨拶

2024年01月01日 05時20分37秒 | 気まぐれ日記
皆様おはようございます
今年も1日目から仕事ということで普段通りの朝を過ごしています、Skylake1008です。
年末もお盆も関係なしの職業に就いて6年、世間が休んでいても気にならなくなりました

旧年中もたくさんの読者様に恵まれ、2022年11月19日から「毎日更新」を継続できています。
改めまして、本年も当ブログの応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様のリアクション、フォロー、コメントを心よりお待ちしております。


~今年の目標~
昨年は物事を諦めることなく続ける「継続」を目標としてきましたが、今年の目標はズバリ
「追求」
です。読んで字の如く、物事を追い求めることですね。

何を追い求めるのか、それは生活の質です。ここ最近の私生活を振り返ると
「やりたいことが多すぎて時間が足りない」
と言って予定を詰め込む割には、ついダラダラと過ごしてしまうことがあったように思います。

人間、時々休まないと壊れてしまいます。しかし「休む」と「怠ける」を混同してはいけません。
誰しも時間は平等に24時間。有意義なものになるか、それとも無駄になるか、それは使い方次第なのです。

2023年の自分は、それを知っていながら怠けることが多かった。
だから今年は「時間の上手な使い方」を追求し、より良い生活にしましょうね・・・という方針としました。
また「趣味が利益に繋がったり将来のためになるよう考える・実行する」という意味でも「追求」したいと考えています。


さて、ブログを書き終えたら仕事始めです。年越してすぐに出勤。
といっても本日は午前中のみの営業。午後からは祖父母の家へ直行、そのまま今夜は泊まります。
祖母の作る料理と夜の温泉街の散歩、とても楽しみです。貴重な正月休み、のんびり過ごしてきます


思っていたより早く目が覚めたので、中野不動尊に初詣に行ってきました。この件はまた別の記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿