
つい最近冬になったと思えば、もうすっかり春に。今日は休日を利用してタイヤ交換を実施。
筆者は毎年セルフでタイヤ交換をしている。

冬の間に付いた水アカや花粉でボディは汚れまくり。すっかりコーティングも剥がれ落ちて水を弾かなくなっている。

まずはガラスを磨く。このキイロビンを使うと油膜や残ったコーティングを除去でき、透明感がよみがえる。

ボディはコンパウンド入りシャンプーで、古いコーティングや水アカをしっかり落とす。
さらにプロスタッフの光沢ワックスシャンプー。シャンプー後のリンスのようなイメージで、塗るように洗う。
上記で2度洗いをしたら丁寧に水気を拭き取り、いつものCCウォーターゴールドで仕上げのコーティング。
これでシリコンワックスとガラス系コーティングの2層コートが完成するため、ボディがツルツルに仕上がる
基本的にコーティング剤の併用は良くないとされているが、筆者が試している限りではこの組み合わせが最強
仕上がりは良いし、1ヵ月は撥水効果が持続している。超オススメだ

タイヤ交換後は、問題なく走れるかテストドライブ。どうだろうか、この鏡のような艶


写真だけでは伝わりにくいかもしれないが、洗車機の一番高いコース並みかそれ以上の仕上がり
撥水コーティングなので雨が降ると汚れも一緒に流れ落ちるため、汚れにくくなる効果もある。
~ナットの緩み点検も忘れずに~

タイヤ交換後50km程度走ったら、もう一度トルクレンチで締め直す。
タイヤの脱着後はナットが緩みやすくなっているため、安全のために必ず行う
久しぶりに日光に当たりながら汗をかけて良い運動になった。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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冬の間に付いた水アカや花粉でボディは汚れまくり。すっかりコーティングも剥がれ落ちて水を弾かなくなっている。

まずはガラスを磨く。このキイロビンを使うと油膜や残ったコーティングを除去でき、透明感がよみがえる。

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上記で2度洗いをしたら丁寧に水気を拭き取り、いつものCCウォーターゴールドで仕上げのコーティング。
これでシリコンワックスとガラス系コーティングの2層コートが完成するため、ボディがツルツルに仕上がる

基本的にコーティング剤の併用は良くないとされているが、筆者が試している限りではこの組み合わせが最強

仕上がりは良いし、1ヵ月は撥水効果が持続している。超オススメだ


タイヤ交換後は、問題なく走れるかテストドライブ。どうだろうか、この鏡のような艶



写真だけでは伝わりにくいかもしれないが、洗車機の一番高いコース並みかそれ以上の仕上がり

撥水コーティングなので雨が降ると汚れも一緒に流れ落ちるため、汚れにくくなる効果もある。
~ナットの緩み点検も忘れずに~

タイヤ交換後50km程度走ったら、もう一度トルクレンチで締め直す。
タイヤの脱着後はナットが緩みやすくなっているため、安全のために必ず行う

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