気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

たまには贅沢したいよね

2023年12月21日 12時20分00秒 | 気まぐれ日記
"食事は栄養を摂ることが目的だから、不味くなければ何でもいいんだよ"
普段はこんな考えである。趣味も仕事も忙しいので、いつも食事は10分程度で済ませる感じ。
忙しいアピールをしたいわけではなく、本当に食事に割く時間が惜しいぐらいに「やるべき・やりたいこと」が多すぎるのだ。

それでも、やはり美味しい物を食べたくなる時はあるもの。
少しこだわった料理を作ったり、家族と外食に出かけたり、そういう時は味わって食べる。
今日は突然お寿司が食べたくなって買ってきた。


一番好きなネタは?と聞かれたらエビ一択。
アジ、イワシ、ブリも捨てがたいけど・・・やっぱりエビが一番好き。この旨味がたまらない。

読者の皆様はエビの尻尾、どうしているだろうか。食べる派? 残す派?
実は美味いんだなコレが。筆者はエビフライだろうが、蒸しエビだろうが、生エビだろうが関係なく尻尾まで食べる。
生エビの場合は少し硬いが、噛めば噛むほど旨味が出て美味しい。

なんだかんだで久しぶりのお寿司だった。
今度は刺身と焼酎で晩酌でもしようかなぁと。最近全く飲んでいないから、年末が楽しみである。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿