にゃんこと育児とか日常

旦那と子どもと猫2匹暮らしの日々ブログ。
本ページはプロモーションが含まれています。
開設日2004年9月30日

DIY★押入れを自力リフォーム!

2014-06-19 14:54:39 | プチDIY





夫と一緒に押し入れをリフォームしました!!
80×80の押し入れ。

以前床板にベニヤを敷きましたー
ネコ
0.9cm以上の厚さだったと思います。

塗り始め前。周りに被害が及ばないように、ビニール付きの養生テープを貼ってます。

道具は以下を使用
・ペンキ→ミルキーホワイト(水性)
・ハケ
・ローラー
・コテハケ?


通販で道具を揃える時は、こちらをよく利用します★↓↓
(リンクになってます)


旦那と交互に塗り作業



ぁ、旦那が写ってます∑(゜Д゜)


柱や細かい部分をはけで塗って、広い面は写真の右端にあるコテハケ??で一気に塗っちゃいます。
床面はローラーで塗るとすごく綺麗に仕上がりましたペンキ塗り楽しい音譜

一度塗って、乾いてから二度塗りしました。



かなりイメージが変わります~音譜
前に透明シリコンで隙間埋めたところだけ塗れずあせる


その他隙間が開いてますね~ペンキが乾いたら、白シリコンで埋めようと思います。



写真じゃわかりにくいですが、左側に扉がついてます。


これは後日外す予定~╰(*´︶`*)╯♡


ここはベビー用品の収納スペースにします音譜

下の段はコロコロ付きのチェストを入れて…
上の段はおむつ収納と、押入れ用の洋服掛けがあるのでそれ置こうかな??と考え中ニコニコ

Fitsケースとかにすれば横からほこりも入らないし品質も安心かな??
使い勝手も良いし・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で妊娠9ヶ月&ベビー用品記録 | トップ | DIY★障子の猫対策!猫が破け... »
最新の画像もっと見る