にゃんこと育児とか日常

旦那と子どもと猫2匹暮らしの日々ブログ。
本ページはプロモーションが含まれています。
開設日2004年9月30日

明日で妊娠9ヶ月&ベビー用品記録

2014-06-08 18:18:11 | 妊婦生活

明日で妊娠9ヶ月に突入します!!
仕事で、毎日1~2時間お腹が張っても休憩なしで歩いていたら…だんだん腹痛が引かなくなってきて、
心配になって火曜に受診。
張りどめ処方&なるべく歩くかないなるべく安静指示出た中の人です。


職場に相談して歩く仕事を無くしてもらい、産休も一週間早く入ることにしましたー(^_^;)
6月13日が産前最後の出勤!
しかも9日(月)は定期検診だから休むので出勤残り4日!!


無事に産まれるまで、自分もベビーもいろいろどうなるやらー(ฅ・ิω・ิฅ)



薬は飲んだら一時間安静、なるべく飲まずに済むように生活するよう言われ2回しか飲んでない!
飲むと副作用の動悸と手の震えがやばくて。
ほんと横になれる時じゃないと飲めない。
とりあえずまだ産まれちゃダメだよーと言い聞かせる日々。


でも歩かなくなったおかげか、お腹は頻繁に張るものの腹痛にはならなくなってきた╰(*´︶`*)╯♡
デモお腹冷やすからアイスもあんまり食べれなーい( ノД`)悲しい



さて、ここからは自分のための記録です


旦那とベビー用品を揃えつつあるので買ったものやらこれからのものを記録メモ


・短肌着・コンビ肌着(各2,3)
・2wayベビーオール(おしゃれ着)
・2wayコンビ(普段着)
・UVハット
・ガーゼハンカチ(10)
・ベビー用つめ切りはさみ
・ベビー用細綿棒
・洗浄綿
・ベビーローション
・ベビーオイル
・ベビーソープ
・カイメン
・ベビー用洗剤

買い忘れ
・ベビー用柔軟剤
・ベビー用バスタオル
・ヘアブラシ
・汗取りパッド
・オモチャ

あるもの
・体温計(予測式)
・抱きまくら兼授乳枕

義姉さんor実家が譲ってくれるもの
・抱っこ紐
・ベビー布団
・ベビーカー
・ベビーベッド
・ベビーバス

悩み中のもの
・チャイルドシート(コンビかエールべべ)
・ハイローラック(コンビのねむりら候補)
・おむつバケツ
・ベビータンス
・授乳ケープ(産まれる前に用意すべきか…)
・ベビードレス(退院時&お宮参り用)
・手形キット(記念にドーシヨ)


産まれてから数日中に買うもの
・おむつ
 (予定日まで行くとビッグベビーになりそうなので産まれてから親が調達)
・おしり拭き
・哺乳瓶グッツ
・足りない肌着&服
・スタイ
・おむつポーチ
・お手かけようおむつ替えマット


いらないかなと思うもの
・湯温計
・沐浴ガーゼ
・靴下(夏場だから不要?)
・ミトン(〃)
・おしり拭きウォーマー


うん。絶対なんか漏れある( ノД`)
そして見てて楽しいはずのおもちゃを全く見てなかったことにびっくり(笑)

自分の入院グッズは体調に不安があるから早々用意をすすめ…
昨日は赤ちゃんを迎えるための部屋づくりを検討。
障子にプラダン貼った
り模様替えを考えたりー
やることいっぱいあって気持ちばっかり焦ります!



そして、ベビーのためにもご飯食べないと(^_^;)
って思うし、お腹はすくのに、つわりも収まってきたのに、最近休みに一人でいると食事を忘れてしまいます。。。朝も昼も夜も。
夜は旦那が帰ってくるから何かしら作るし作ってなかったときは一緒に食べよーってなる。

何故か一人の時って食べようと思わないし作る気もせず。
出勤してればお昼は絶対食べる


買い物に行けば、プリン、ゼリー、ケーキ類甘いものなら食べる気になり…。
甘いもの良くないのにー(/´Д`)/

 
 
 



 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY!廊下にクッションフロア... | トップ | DIY★押入れを自力リフォーム! »
最新の画像もっと見る