にゃんこと育児とか日常

旦那と子どもと猫2匹暮らしの日々ブログ。
本ページはプロモーションが含まれています。
開設日2004年9月30日

猫トイレ〜2階建てにしよう〜その3

2019-04-07 20:43:21 | 


ご無沙汰しております。


以前猫トイレ〜2階建てにしよう〜その2 で書いた我が家の猫トイレ事情。
検索から来てくださる方が多いようなので、
2年経ったその後を書いてみます。


2017年、新築に引っ越しました。
新築にあたり、脱衣洗面所に横幅180cm×奥行き45cmくらいの収納スペースを作りました。
収納スペースと言う名のただの凹み!
壁に下地だけ入れてもらって、
ガチャ柱を自分たちで付けてオープン収納を作りました!
その下部に猫トイレを置く算段で。



あれから2年………

こうなりました。
After



はい、前回と大差なく2年間使用しております!

前回の様子はこちら

猫トイレ〜2階建てにしよう〜その2



前々回の様子がこちら

猫トイレ〜2階建てにしよう〜その1



押し入れ収納用の伸縮すのこ、とても丈夫です。

押し入れで使うことが想定されているのだからそれはそうか!!

時々トイレ掃除のついでに拭いたりしつつ難なく使用しています。




猫トイレ2階建てにするために使ったものはこちらです。




高さが最大43cmまで調節できるし、
横幅も調節できる。
奥行きは固定で37cm。



我が家の使っている猫トイレは花■(■王)のニャンとも清潔トイレのドームなしタイプ。
ドームありタイプでも
高さが43cm(幅40、奥行き55cm)と言うことは…




クローゼット用の伸縮すのこの高さでも使える!!!



猫トイレを置く当初は
すのこでDIYとか、
スチールラックの購入とか、
それはもういろいろ考えました。


これが一番労せず、お値段もお手頃に済ませられるかなと♪


上に敷いてある白いのは、ビニール製のテーブルクロスです。
使い古しのテーブルクロスの再利用です♪


ここに後々猫のトイレシートを収納したいなと思います。

角だけ広がらないようにステンレスのホチキス針で止めました。


これまでの様子は以前の記事をご覧ください★

猫トイレ〜2階建てにしよう〜その2
猫トイレ〜2階建てにしよう〜その1




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY★パンケース(カウンター... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る