にゃんこと育児とか日常

旦那と子どもと猫2匹暮らしの日々ブログ。
本ページはプロモーションが含まれています。
開設日2004年9月30日

DIY★障子の猫対策!猫が破けない障子!障子の代わり!

2014-06-21 15:17:46 | 
  1.  
 

こんにちは~╰(*´︶`*)╯♡

妊娠33週と5日、産休中の中の人です。


障子が10枚ある我が家あせる


何枚かプラスチック障子も貼ったものの、
 
ことごとく我が家の猫に破かれました(T_T)





売れてます!人気のデザイン家電が大集合!楽天市場




可愛い顔してしょぼん


冬の写真だけど、後ろに見えるでしょうか。
破かれた障子(^_^;)



なんとか、破かれず済む方法はないかなと試行錯誤の末…




じゃ~ん!!
 
売れてます!人気のデザイン家電が大集合!楽天市場


って何だかわかります??

え、ただの障子でしょって??

プラダンです。プラダン。
 
こういうものです↓
 

 

 
ネットですと2mm厚タイプはまとめ売りしか見つけられなかったので、
お近くのホームセンターで探されると良いかと思います!
※私は養生用の薄いもの購入
 

障子紙の代わりに、プラダンを貼ってみました!!
 
※我が家は厚み的に貼れましたがお宅により違うと思います。


プラダンの色はナチュラルを使用!!
意外と明るい!


厚さ0.2の、
普通にホームセンターに売っている養生用を使用。
 

プラスチック障子用の両面テープで貼り付け、上下の穴口は透明のビニールテープで塞いでいます。




防音効果、断熱効果もあるそうなので、
これからベビーが産まれる我が家には丁度いい



残り6枚!
気長に貼っていきます★


ちなみにこのプラダン、車の車種によっては積めないかもしれません。
 
その際は通販をおすすめします!
厚み等で障子が互い違いできないなどあるので、
もしご検討の方はよく厚みを確認して選びましょう!
 

 

 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY★押入れを自力リフォーム! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る