かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎とりあえず、終わったよ((*´ゝз・)ノ゛♪◎

2012年01月16日 | 子育て

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の週末が終わりました。

そして、2大イベント(同時多発イベント?)も無事・・・?終了です。(片方はまだこれからだけどね)

 

まずは・・・次男君。。。

 

14日土曜日・・・

1日目の夜のメール 「英語は失敗したけど、あとはまぁまぁ。。。」

(訳あってメールですが・・・!!)

 

  

おぉっ???まぁまぁ?

出来なかったら、「ダメだった!」って普通言うよね???

あくまでも楽観的な私の見解です。。。

 

「次の科目は、リラックスして最後までがんばれ~~~!」って、返信。。。

 

 

15日日曜日・・・

 

2日目の次男の言葉 「・・・・・、数学できなかった・・・。。。理科は・・・んんん~~~!」

 

  

 

  

 

まぁ、ここまできてあ~だ、こうだと言う必要もなく。。。

とりあえず、今夜はゆっくりして、明日の学校での自己採点以降に考えよう!

 

そんなこんなで、昨晩の次男君・・・

撮りためたアニメをず~~~っと再生してリビングのテレビを占領しておった。。。

まっ、、、いいか。。。

というか、これ以上センター試験の内容を聞いたら

こっちまで不安になってしまうのさ。。。

 

  

 

もしかしたら、他の受験生のみなさんは

二次試験(前期試験)に向けて、この夜からまた猛勉強???

 

なんとなく・・・親心というか、無理するなと言ってしまう私でした。

 

(あ。言う前から、テレビの前にいた次男です

 

 

同時多発イベントのもう片方。。。

昨年の出来事が頭に浮かびます。クリックしてね。  

さんざん、悩んで悩んで・・・主人や息子にも相談してね、やっぱり、娘に同行してきました!

 

今日は手短に・・・

 14日4時~

 

ZEPP福岡で開かれた「エレクトーンステージ スーパーライブ」です!

数日前には木村カエラがライブをしたようです

本格的なライブ会場で「ド緊張」の我が子達でしたが、楽しく演奏ができたみたいです

21チームのうち18番目に出てきました   

4人でのアンサンブルです。

出場チームはこの大会のために結成されたチームもあれば、

うちの子達みたいに音楽教室からのメンバーでがんばってるところもあるんだけど、

さすがに12年間やってきているチームはなかったみたい。

それなりに、演奏以外でも楽しんでおりました^^

 

   

 

でね、この子達は普段はピアノが中心でエレクトーンは持っていません。。。

そして、この大会も初めてなのでエレクトーン用の靴も準備せず。。。

(先生はバレエシューズみたいなペタンコ靴を~って言われたにもかかわらず!!)

あ・・・エレクトーンで足も使うのでね、ブーツの厚底じゃぁ弾けません

 

はいっ!!このとおり~~~

わっ・・・わかるかな???

スニーカーの模様の・・・『靴下』を履いて出たよ~~~   

 

たぶん、言わなきゃ気づかないくらいのことなんだけどね。

もぉ~~~、二日前になって「あれ、買わなきゃいけなかったよ~~~」

から始まり・・・

「どこに売ってるのよ~~~?誰が買いに行くわけよ~~~?」ってな具合です。

 

まっ、おかげさまでちゃんとこのとおり・・・

みんな揃ってますけどねぇ。。。  

 

 

今回、九州大会初出場の我が「か・き・ほ・き」ちゃん達、

やっぱり、出て終わってみると・・・味を占めたみたいでね。

今回は、金賞銀賞に選ばれませんでした。

(最初から欲がなかったんだけどね)

次、出るならば・・・やっぱり、衣装も点数に入りそうだ!!とか・・・

次はもっとパフォーマンスも大きく・・・なぁんてね。。。

欲が出てきたようですよ   

 

 

さぁて・・・

来年の今頃はエレクトーンを弾いているかしらねぇ???

私たち親もそれなりに楽しんで帰ってきたので・・・

(旅のおはなしはまた次回~

 

来年も期待せずにはいられなくなったわよ。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2012-01-16 20:28:09
かもちゃん、大 大 大 イベントだったじゃないですか~
受験生、ダレもが通過する道
その通過の時の心構えがかもちゃんファミリーらしい感じね
お嬢さんのコンサート・・・もうぅ~~~(@_@;)
チャレンジするって素晴らしいね
チャレンジなくして次へのステップは無いもん
三人三様、かもちゃんにはたくさんの楽しみがあるね
返信する
かもちゃ~ん (ぷりん)
2012-01-16 20:37:57
かもちゃ~~~ん こんばんば~ん^^

そしてそしてお疲れ様ぁ~~~
母親って大変だぁ~~

身体も心も何個あっても足りないよねぇ~

次男クンお疲れ様でしたぁ~
うちの長男君もあと数年したら…って思うとなんか私が耐えられるか心配や…
わけあってメール…すっごく気になるんですけど(笑)

娘ちゃんも頑張ったもんね~~
お疲れさまでしたぁ
って…靴(笑)
いったい誰が考えたん??
返信する
Unknown (ココア)
2012-01-16 20:51:33
とりあえず、お疲れ~~~^^v
次男君も娘さんも かもちゃんもがんばったねー。
次男君はもうひと踏ん張り。
娘さんは よりグレードアップしたパフォーマンスのために、また楽しく頑張るのね。
鹿児島県の外角高めあたりのド田舎町で、わたしも応援してるからねっ♪

スニーカー柄の靴下、面白い!
返信する
お疲れさま♪ (KOKORO)
2012-01-17 08:35:14
おはよう♪
超特大イベントじゃないですか\(◎o◎)/
しかも2つも…!
お疲れさま~。
次男くん、まずはホッとしたでしょうね。
それを温かく見守るかもちゃん、素敵です。
Fちゃんの靴下、ナイス!!!!
返信する
ソフィママへ^^ (かも?カモ!)
2012-01-17 10:12:31
えへへ、本当だったら次男の受験にべったり?しなきゃならないところですが・・・
息子との信頼関係?があることを祈りつつ・・・
当日は娘の方に付き添った私です!

まぁ、試験会場へ行けば後は当人の問題ですもんね。
夜は主人と美味しいおうどん屋さんで食べたみたいです。
かえってうるさい私がいなくて次の日に集中できたかも???

やっぱり、子育て中はこういうイベントが楽しいですね。
だんだんと大きくなっていくと、これまた減っていき・・・
次はやっぱり『孫』に・・・ですよね~!
返信する
ぷりりんへ^^ (かも?カモ!)
2012-01-17 10:22:51
早速来てくれてありがとう!
えへへ、さんざん迷ったけどしっかりと新幹線も予約して
娘とプチ旅行へ行って来たのよ!

気になる「訳ありメール」って言うのも、受験生の息子をおいて・・・
1泊してきたからね。。
それに、ホテルがとれなくて友人宅へ泊めてもらったのでなんとなく電話するタイミングがなかったのよ。
だから、メールでやり取りしたのだよ~
うちの主人が二日目のお弁当を作ってくれたわ~。
心配したけど、近頃の冷凍食品は美味しいもんね^^;

子供ってさ、やっぱり親がデ~~~ンと構えている方がいいような・・・ね!!
特にうちの子はそんな気がする。
「だいじょうぶだよ~あはは!」って今回も言ってやったわ^^
本当は後ろ髪ひかれる思いで「何かあったらどうしよう?」とか「これで失敗したら私のせいだわ」なんて思ってて。。。

とりあえず、一区切り・・・。
次のステップに進めることになったから、また親も子も気持ちを切らさないようにするだけです~!

あはは!!!
おかしいでしょ~?
スニーカーこれね、誰かがレッスンの日に履いていたんだって!
で・・・これしかないぜ!ってことになったらしい。
見た目猫被っておとなしいから、司会の質問にも小声でモニョモニョ・・・。
だけど、本当は違うんだけどなぁ~~~って感じなんだよ
司会の人が気づいてつっこんでくれたらよかったんだけどねぇ。。。(笑)がはは
返信する
ココアさんへ^^ (かも?カモ!)
2012-01-17 10:31:18
どうも応援ありがとうございます~^^
本当に・・・前日までは次男に気を遣い・・・
娘の人任せなところに腹を立て・・・。
(靴下?私が買いに走りましたです^^;)

当日、次男と玄関先で固い?握手をして送り出したら、自分の準備にもうダッシュ・・・。

ところがところが・・・
車で主人に送ってもらう途中に「あ・・・チケット忘れた!!」と引き返し・・・。
あやうく新幹線が出ちゃうところでしたよ~~~!
もぉ~~~、いつもこの調子です。。。
「お母さんの支度がいつも10分予定より遅いんだから~」って娘に言われ・・・
「なぜ、時間になったら私を呼ばないのよ?」って応戦。。。
がはは、、、主人もあきれ顔でした。。。

とにかく終わりよければすべて・・・○
と、なりますように、今日からも気を引き締めてがんばりま~す。

えへへ、靴下かわいいでしょ?
返信する
KOKOROちゃんへ^^ (かも?カモ!)
2012-01-17 10:39:33
あはは~、確実に時間が過ぎているよ~!って感じです。
とうとう受験シーズン突入。
だけど、長男の時みたいによそに出すのとは違うから
下宿の心配や大学の選考で悩むことがない分、ちょっと気が楽な気がします。
(だって~、大阪行ったり大変だったし~)
あとは、落ち着いて二次試験の日まで頑張ってくれるようにするだけだな~。

だけど、昨日も夕方私が帰ったら、なんとゲームをしておった。。。
「こら!!!」って感じだよ。。。
甘いのよ、彼は。。。
KOKOROちゃんは、彼の性格知ってるだろうけど~。
気を抜かないように・・・舵取りしなきゃだわ~!

いろんな状況の中での福岡行きで、なんとなく主人や次男に申し訳ないような気がしたけど・・・
でもさ、、、世の中は今バーゲンの時期なのだ。。。
私らが行ったZEPPの周囲にもホークスタウンがあるじゃない。。。
そりゃ~、お安くなっておったわよ^^
娘と出かけるとこういう時は楽しいよね~~~!
あはは、戦利品は次回会った時にでも・・・エヘヘ
返信する

コメントを投稿