かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎最近のおべんとう(〃ω〃)◎

2012年01月12日 | お料理

 

 

 

あれ?お弁当ってどのカテゴリーに入れてたっけ?

久しぶりで忘れちゃったよ。

最近、まったく朝の余裕がなく・・・

当然写真に納める暇もない。。。

 

ひっさしぶりぶりに撮ったお弁当

ちと恥ずかしいけど、アップしますぅ。

これ、3人分。

どう分かれるかは、お弁当箱の種類でよろしくです。

でね、次男のはね・・・この左のおにぎり弁当。

 

最近、あまり食欲がないのか?

よくわからないけど、「おにぎり2個でいいから。」って言う。

でもさ~、おにぎりふたつ入れても、コンビニおにぎりの方が美味しそうでしょ?

毎日、中の具を変えたり・・・

ふりかけを変えたり、混ぜたり・・・

結構たいへんなんだよ~~~。

おかずもいらん。って言うんだけど、そういうわけにはねぇ。。。

 

ってことで、毎日朝起きたら、まず「おにぎり」です。

 

今日の中身は「焼き鮭」

昨日は・・・「ぶた味噌」

 

あ~~~、明日は「塩昆布」にしようかなぁ?

「おかか」もいいねぇ。。。

 

 

って、ここで書いてたら、いろいろと浮かんできたわ。

毎日行き当たりばったりの生活なので

ちょっと振り返ってみた方がいいかもねぇ。。。

 

うん、明日は「しおこんぶ」に決定だぁ 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-01-12 21:04:20
おにぎりって どうしてあんなに美味しいんでしょか?
具が何であれ、とにかく美味しいよね♪
自分でにぎって自分で食べても美味しいから、愛情云々が理由ではないような気がする・・^^
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-01-12 23:44:36
僕は、もうおにぎりは、しばらくパスです、、、
2年くらいず~と、おにぎりだったから
去年の秋から、保温容器の白いご飯です
これだけ寒いと、温かいご飯がおいしいと思う、今日この頃
返信する
遅くにどうも (カール)
2012-01-13 01:57:06
食欲がないの〜 心配だよね

センター終わったら 食べられるかもね

もうそこやもんね

次男君頑張れぇーーー

私弁当作ってその後寝てしまい
寝れなくて今頃お邪魔してしまいました
どうも_(._.)_
返信する
愛情が詰まってますね。 (KOKORO)
2012-01-13 08:37:03
スマホから初コメですヽ(*´▽)ノ♪
愛情がいっぱい詰まってるようにみえるのは気のせい?
おにぎりの中にはミートボール入れたりするよ(^^)
焼き明太子も美味しいよね♪
早く暖かくならないかなぁ(*´∇`*)
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2012-01-13 16:48:05
うんうん。おいしいですよね~!
私、小さい頃に福岡の志賀島のドライブインで食べた「焼き明太」のおにぎりの味が忘れられないんです~!
めっちゃおいしかったぁ~^^
あれ、何度も作るけど、子供たちにはあまり人気がない。。。
味覚が違うのかしら???

はてはて・・・息子はこの母のあじ。。。
ずっと覚えてるかなぁ?
ってか、たぶん飽きちゃってるなぁ(汗
返信する
うん様へ (かも?カモ!)
2012-01-13 16:49:47
え~~~?
パスですか??
そうとうの量を食べたのかしら?

でもきっと息子も同じだね~。
手を変え品を変え・・・がんばります!!

うんうん!
私も娘も保温お弁当なんだなぁ。
息子のもあるけど、いやなんだって。。。わがまま野郎だわ。。。
返信する
カールさんへ (かも?カモ!)
2012-01-13 16:53:11
なになに?眠れなくなったのですかぁ?
いつでもコメはオッケーざんすよ^^

なんかね・・・意外なくらいに次男君はため息ついたりしてるの。。。
食欲がない・のは今に始まったのではないんだけど。
でも、おととい「スペアリブの煮込み」を食べさせたら、珍しくおかわりしたの!
「え?なぁんだ、美味しいものはお変わりするんじゃないのぉ???」って思った!
・・・ってことは、日頃のごはんは魅力がなかったのかしら???

んん~~~?負けないもんね~!

ごはん、食べるけど胃が痛いわたし。。。
単純に・・・食べ過ぎだと思うけど・・・^^;
返信する
KOKOROちゃんへ (かも?カモ!)
2012-01-13 16:55:18
おぉ、スマホからありがと~~~!
私ね、スマホから入れると誤字がいっぱいなんだよ~。
全然違った文字を打ってしまう~~~!
狙った文字が当たらないのは、目のせい?指のせい?
本当に苦労しております^^;

うわぁ~、ミートボールは初めて聞いたぞ~~~!
そのうちに挑戦するぅ~~~!!
返信する
寒いねー (KT)
2012-01-13 19:45:36
お弁当は私も毎日悩む。
お昼にお弁当箱開けて「わぁ~~~♪」と心躍るもを作りたいものだ。

おにぎりも案外大変だよね。
うちで息子に好評なのは(ウィンナー)
小さい時からこれだけは飽きないんだって。

さてさて、同時多発イベントももう目の前ですね。なんだか私までソワソワしてると言う。

受検って、ほんと親は冷静な振りしてるけど、キリキリしちゃう。ほんと祈ってる。日頃の努力が実るように、発揮できますようにと願ってます。

ピアノも充分に楽しんでって思う。

ホームベーカリーが最近私の周りでも、ジワジワ増殖中で、みんな買いだした(笑)
こんな私でも作れるので安心して買ってるわ~

博多の話も楽しみにしてる。で、素晴しい春が来ることも望んでます。
受験生ママもほんとお疲れ!!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-01-13 20:38:41
華やかなお弁当だ~~~~
やっぱり 若者のお弁当はカラフルね
わたしの作るおっさん弁当、一度見たら倒れるかもよ
返信する

コメントを投稿