滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

2週続けて忘れ物!

2024-07-10 23:50:24 | フィギュアスケート

 先週3日の水曜日の夜連に行ったときにスマホを持っていくのを忘れていた。
今回の10日の水曜日の夜連にもまたしてもスマホを持っていくのを忘れた。
なので今回の夜連の画像も無し、そして来週の水曜日の夜連と木曜日の筋トレに行けるか微妙なので今回無事に行けて良かった。

ところでこの季節は大人のマテリアルチェンジ月間か?。
俺以外にもニューマテリアルの調整中な方がいてなんつ~か色々と確認調整で時間がかかるのは同じなんだと思った。
俺のほうはかなりすったもんだしたけど今のブレード位置で問題ないと思っているので今度は本締めを依頼したい。
ところで今回の夜連のときにまたしてもスピンをしているときに俺の悪い癖である上体を振り回す動作が出ていて大先輩からアドバイスをもらうまで全く気が付いていなかった(汗)!。

なんつ~か先週個人レッスンがなくなったので滑りが崩れてきたているのだと思われる。
因みに今度の3連休も個人レッスンが無しでやばい状況でもある。
今回は8月末までにテストを受けるための見極めを先生から貰うのが目標なのだが、
そのまえにブレードが変わった影響で良くなった課題もあるけど悪くなった課題もあるので全体的に滑りを個人レッスンで確認してもらいたい。
7月後半から8月は有給を使って個人レッスンの回数を増やそうかと企んでいる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿経由上尾行き! | トップ |   

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事