愛媛県大洲市の白石健康住宅未来の航海記録

白石建設は自然素材の家造り。暮らすだけの住まいから健康を創る住環境へ。地域性に合った、自然と調和する住まい。

掲載写真が100枚になってたので、分けてみました。

2009年03月26日 | Weblog
「石井の家」の建築中写真が、96枚になってました。
1ページに表示するには多すぎると思い
工期順に4つに分けてみました。

分けてみて解りましたが、建築の流れが
大まかにわかりました。
基本的に複数の工程が同時進行します。


地鎮祭-基礎工事-上棟式(棟上げ)-

<地鎮祭> 土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事。
<基礎工事> 基礎部分のコンクリート工事。
<上棟式> 家の骨組みが出来上がって、最後にその上に棟木を上げた後に行う祭事。


床下地-電気配線-外壁下地-内壁下地-

天井仕上げ-床仕上げ-内装仕上げ-外装仕上げ-

建具取り付け-設備(キッチン、トイレ、電灯)取り付け-

外回り(濡れ縁、塀、庭木など)


http://sumai.aikotoba.jp/zi/genba/0807_n/index.html

最新の画像もっと見る