愛媛県大洲市の白石健康住宅未来の航海記録

白石建設は自然素材の家造り。暮らすだけの住まいから健康を創る住環境へ。地域性に合った、自然と調和する住まい。

一年ぶりにお花を生けてみました。とっても和洋折衷。

2009年04月28日 | Weblog
毎週一輪の花を届けていただいていて

そのうち、その一輪を生かした生け花を

と考えて半年以上過ぎてしまいました。


今朝やっと思い立ち、庭の草花をつんで

先週届いたカーネーションを中心に生けてみました。


とってもアンバランスな気がします。

花瓶とカーネーションは洋、他は和でしょうか。

一応習ってたのは山村御流ですが

草花の組合せまでは習ってなかったので、大いに自己流。

恥ずかしいと思いつつ、写真を撮ってしまいました。


先日、以前新築したところにお邪魔することがあったのですが

花瓶を置くか、調度品を置くであろ、小さな造り棚の上に

まだ何も置かれてないのを見ました。

ふと、「あの場所に、この生け花は合うだろうか・・・?」

と、思い浮かびました。

最新の画像もっと見る