☆気ままにDiary☆

ただいま変形性股関節症温存中 ♪♪

穏やかな1日

2008-04-30 | お花

好天に恵まれた昨日は、のんびりと庭の花たちの

手入れをしました。 

3年目にして初めて咲いた、“大でまり”です。

挿し芽で咲かせたので、嬉しさ倍増です。

“モッコウ薔薇”も、たくさんの蕾をつけてもうすぐ満開です。

 

冬の間寂しかった我が家の庭は1年の内で今が花盛りです。

もうすぐ“牡丹”や“山あじさい”も咲きそうです。

 

 

 

 

 

夕方、人込みを避けて近所にある、花みどり公園に行ってきました。

石楠花の無料配布もあったりしてたので、昼間はたくさんの

人出だったようです。

藤の花もつつじも少し早かったかな・・・・ 

《目に青葉、山ホトトギス初鰹》の季節

新緑がまぶしいです。

 

 

 

私は暦どうりのゴールデンウィークです。

あと2日出勤したら4連休だ~

特別予定はないけれどうれしいです。

みなさまも有意義なゴールデンウィークをお過ごしくださいね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (ヤッコ)
2008-05-02 21:20:51
shihoちゃん、お久しぶり~~!
遊びに来たら、綺麗なお花が一杯ね~。
大でまりは、挿し芽で育てたの?
清楚でステキだわ
上から3番目のお花は何ていう名前なの?

どのお花もshihoちゃんの愛情たっぷりと
感じます。

こちらは、ツツジも藤もそろそろ、終りかけて
います。
明日からの4連休は、ゆっくりして
肩や首を休めて上げてね
返信する
お花たち~ (ぴあのん)
2008-05-02 22:22:59
こんな歌がありましたっけ~

お花が笑った お花が笑った
お花が笑った お花が笑った
みんな笑った 一度に笑った

お花が笑った お花が笑った
お花が笑った お花が笑った
みんな笑った 元気に笑った

一緒に歌いましょうね~~~せ~の~♪~♪
返信する
ヤッコちゃんへ (shiho)
2008-05-03 23:48:43
いつも心配してくれてありがとう

大でまりは、挿し芽で育てたのよ~
蕾のときは、黄緑できれいな色だよ。
3番目の花の名はね「スパラキシス」っていうのよ
中々おぼえられなくて名札に書いてるのよ。
葉っぱはアヤメに似ています。

ヤッコちゃんも息子さんの結婚式を控えてお忙しい
のでしょうね……
連休の予定はなにかあるのかな?
返信する
ぴあのんちゃんへ (shiho)
2008-05-04 01:18:34
なんだか元気になれる歌だね~
知らないから勝手に
メ~リさんのひつじ・ひつじメ~リさんのひつじ・かわいいね
リズムで歌ってみましたぁ

返信する
いや~ (ぴあのん)
2008-05-05 20:27:25
shihoちゃん~元気に歌ってくれたね~
ありがとう!
何でもいいのよ~
そっかぁ~メリーさんでもぴったりね(笑)。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

返信する
ぴあのんちゃんへ (shiho)
2008-05-07 09:35:25
たびたび来てくださってありがとう
うん、想像通りのおぼえやすい歌だね。
ほかにもなつかしい歌があり、懐かしかったよ~
いいもの教えてくれてありがとう
URLお気に入りに登録しました。  
返信する