☆気ままにDiary☆

ただいま変形性股関節症温存中 ♪♪

お久しぶりです

2008-04-10 | Weblog

いつも気にはなっていますが、 ほとんど休眠状態のブログになってしまいましたね。

相変わらず肩こりがひどく、お仕事であるパソコンの業務をするのも辛いです。

この会社に勤務して23年、年金をもらう年になるまではと、

“飴と鞭”の会社で頑張ってきたけど、赤字続きで景気回復の見込みもなく

体力、気力も限界かなと思うようになり

5月の決算が終われば退職することにきめました。

 私の後継者は、いま営業をしている男の人で経理事務士の

資格もあるので兼務しても支障がないと思いますが

引継ぎをまだ全然してないので、ちゃんと円満退職できるかどうかが

なぞですが・・・・・・

みなさまのところへおじゃまするのも、もうしばらく控えたいと思いますので

どうか温かい目で見守ってくださいね・・・・・・

 

 

 

火曜日はいい天気に恵まれ、お昼の時間に

近くにある県指定の天然記念物である樹齢300年の

神原のしだれ桜を見てきました。

平日でしかもこんな田舎なのに、狭い道路が渋滞してました。

みんな日本の象徴である桜が好きですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (ヤッコ)
2008-04-10 21:07:52
shihoちゃん、お久しぶりね~。

まだまだ、具合が悪いのに、頑張って
ブログ更新したのね。

枝垂れ桜、見事ね~。
傍で見たら、圧巻でしょう!
そそ、桜って、日本人のみんなが待ち焦がれて
いるものね。
今年は東京が一番早く咲いたみたいね
でも、皆さんの所で、その後、次々と見る事が
出来てもう暫く楽しめそうです。

無理しないでね。お大事に・・・。
返信する
お久しぶり~ (Vanda)
2008-04-10 22:35:26
まだ具合が悪いのかなと思って心配していましたよ~
やっぱり肩こりが良くならないのですね・・

Vandaも一足先に仕事引退しましたよ。
shihoちゃんも無理しないで後の計画をして下さい。

しだれ桜すばらしいね~
そろそろソメイヨシノの花見は終わりのようです。
今年は桜の季節が長くて楽しめました



返信する
shihoねえだぁ (おまちゃ)
2008-04-11 22:11:42
shihoちゃん~こんばんは
ずっとおやすみしていたから、心配していたよ~
そう決めたんだ~
長い間、お疲れ様でした・・
これからは、時間も余裕ができると
思うから、ゆっくり肩休ませてあげてね
おまちゃ、雪かきがなくなったせいか
肩の調子はいいです

皆さんのブログで、楽しませて
もらってるよ~shihoもありがとう

おまちゃも頑張って、北海道の
できたら・・と思ってるよ
返信する
shihoちゃん (りんご)
2008-04-12 09:09:48
肩の調子、ずっと悪かったのね・・・辛いね。
お仕事、退職されるんですね。
そう、少しゆっくりするといいよね。
旅行なんかもこれから沢山楽しめるといいね。

コメントの顔出し気にせずにのんびりブログも
続けて行ってね^^
(私もそんな感じなんですが・・・汗)

肩に脚・・・大事にしてくださいね。
返信する
そうですか (わんちゃん)
2008-04-14 12:20:16
退職きめたんですか。
私も今年は転職を考えたけど、踏み切れず、とどまっています。これからはゆっくり身体を休めてくださいね。しだれ桜きれいですね
返信する
お久しぶり (おぱーる)
2008-04-15 07:12:38
 そうかぁ・・・退職を決めたんですか・・
もったいないとは思うけど
体は大事だし、きっとすごく考えて
決めたのでしょうから 後は
上手く引き継いで 、また少し休んで
先を考えるといいですよね。
はい 遊びに来てくださるのを
待ってますね~がんばってね
返信する
ヤッコちゃんへ (shiho)
2008-04-16 15:34:55
なんだかね~
私よりまだ辛い思いしてる人いるのにね・・・・・・
なかなか治らないし情けなくなるよ
手首は痛いし肩は痛いしだるいし、加齢によるものだと思いたくはないけどね・・・・・・
ぼちぼち頑張るね~
返信する
Vandaちゃんへ (shiho)
2008-04-16 15:46:34
心配してくれてありがとう
一足先に退職したのね~
長いことおつかれさまでした。

退職してなにするの~なんて周りは退職することに
反対するけど、失業保険もらいながらその内肩の痛みも治まっていると思うから、またその時に考えること
にしょうと思います。
身軽な同士で、いつか会えるといいね
返信する
おまちゃちゃんへ (shiho)
2008-04-17 18:19:50
ほんとにほんとにごめんね~
心配してもらえて幸せだよ
お仕事辞めて、生活していけるか不安だけどね。

北海道の楽しみにしてるよ~
まとめて楽しませてもらってるからね
返信する
りんごちゃんへ (shiho)
2008-04-17 18:42:48
いつもお久しぶりでごめんね
もう少し楽になったら、遊びに行くからね~
りんごちゃんは、脚の調子はどう??
ラクダ―ネ使ってる??
ガードルは痒くて着けられないから、これは
私にはぴったりの締め付け感で歩くのに楽です。

退職してみんなに会いに行くのが夢だよ~

返信する