soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

セルジオさん、今回増田君は選ばれてませんが~ベトナム戦~

2007-08-22 23:38:41 | 日本代表

今日はA代表&U-22の試合がありました。
そしてあの監督が自信を持って選んだ選手でやるサッカーはさぞかし面白いサッカーをしてくれるんだろうと思って、U-22見てみました。
篤人は案の定ベンチスタート。
そして出番はありませんでした。
予想通りだな~
とりあえず怪我なく鹿島に戻ってくれるので良いか。

今日のタイトルですが、今日試合を見ていた方で「?」ってなって増田君サポさんいませんでしたか?
後半、流れを変える選手は?という質問をセルジオさんにしていた時なんですけど、「点を取りたいなら家長をベンチに置いていても意味がない」と言った後、

「あるいは増田とかね」

・・・(・▽・)。

セルジオさん。

残念ながら・・・

今回増田君はいないんですよ~( ̄▽ ̄;


ずっと呼ばれてるからいると思ってたのか?(笑)
いや、メンバーくらい教えてもらってますよね・・・?
生で見てたときは「安田君」と聞き間違えたと思ってたんですが、気になって録画したのをもう一回その部分だけ大音量で聞いたら・・・やっぱり「増田」って言ってた(笑)(ここまで書いて「安田君」だったら申し訳ないけど(苦笑))
セルジオさんは、

「相手の裏に入る、点を取りに行くんだという選手がもう1人ほしい」

と、増田君の名前を挙げていました。
セルジオさん、監督へのイヤミですか?(笑)
でも、1-0でずるずる来ている中で、交代をしたのが後半30分以降。
残り15分でどうしろと?
もっと早い段階で交代するべきだった。
特に家長君。
きっと家長君を早い段階で入れていれば、もっと違ったんじゃないかな~
結局交代は2人だけ。
で、ふと思った。
残りのベンチの選手がみんな守備的な選手(笑)
篤人&安田君はガンガン上がる選手ではあるけど、前の選手ではないし。
上田君はボランチだし・・・
セルジオさんが言った通り、見事に裏に入る選手はいないのですよ。
だって、見事に増田君や菅沼君、梅崎君を外しちゃいましたからね~

何か、試合を重ねるたびにこのチームは悪化してる気がするんだけど、気のせい?
まだ日中韓の試合の時は、もっと面白かった気がするんだけどな~
そりゃー増田君が出てたからっていうのもあるけど、もっとみんな良い動きしてたと思うな~

今日の試合で目立ってたのは、水野君と柏木君だけかな。
ある意味平山も目立ってたか。
というか、あのハンドはないっしょ(笑)
中盤柏木君以外前に出る選手がいないね・・・
ボランチ1人くらい攻撃参加した方がいいんとちゃうの?
このままでいったら、次のアウェーでのサウジ戦は厳しいぞ~?

とりあえず引き分けにされないで良かったね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ準決勝の相手はガン... | トップ | 今更ながら8/22練習見学レポ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルジオさん、監督どうですか? (pimorin)
2007-08-22 23:58:45
いやあ・・・

予想通りの展開でしたね。


日本のエースのやる気と覇気にはホント感心しました。

名将反町、さすがの人選です。

後悔はしてないんでしょうね??



自分の発言に責任持てよ?反町!!

ゴール前でハンドのエースがグローバルな選手か?

ダラダラ歩いて、1点も取れないFWのどこに覇気を感じたんだ??
返信する
聞き逃しませんでしたよ!! (クミ)
2007-08-22 23:58:56
私もしっかり聞きました
セルジオさんが誓志君の名前を言ったのを。
なんか嬉しくなりました監督へのイヤミなのか本音なのか、そこはセルジオさんしか分かりませんけど、そう思ってくれている人がいるんだなぁと思って
しかもあの辛口で有名なセルジオさんが言ってくれたんですし(今は昔ほど辛口じゃありませんけど)。

平山、ちょっとヤバイですね~
でも、Jで試合出てなくても得点してなくても監督は使ってるんだから、まぁ心中する覚悟はあるんでしょうね~
アウェイ・サウジ戦やその他の試合もどうなる事やら。。。
使わないのなら、篤人君を返して下さいな
返信する
そうだったんですか~ (ちぃ)
2007-08-23 09:37:06
セルジオさんそんなことおっしゃってたんですね~
BSで観ちゃってたんで知りませんでした
増田君に期待してるってことなんですかね
ベンチが守備的な選手ばっかって
アウェイの試合ですか?っていう気がしてしまいました
増田君じゃなくても菅沼君とかいたら
もうちょっと面白そうなのに。。。
次はどういうメンバーになるんでしょうね??

柏木君先発は意外な気もしましたが
結構動いて目立ってましたね☆
水野君使うんだったらうっちーいらないじゃん
と思ってしまいますが。。。

でもとりあえず
1-0でも
勝ってよかったです
返信する
Unknown (yandou)
2007-08-23 11:56:22
今の代表ってチームではなく誓志にしか興味がないので、誓志のいないU-22は見る気がしなくて、あまり見てません。
A代表は最近、ちょっと興味がでてきたけど、ヤットがいなくなると見る気がなくなります。
ジーコの時はみんな好きだったのに・・・


セルジオさん、そんなこと言ってたんですか?
やっぱ必要ですよね・・・それがわからない反町は見る目ゼロ。


確かに日中韓の時がピークって感じですよね。
あの時は人とボールが動いて、A代表よりも面白いじゃん!!って思いましたからね・・・


これからが不安ですね。
まっ、どうにでもなれって感じです 笑
返信する
きっと、あれは、、、。 (nana)
2007-08-23 12:32:29
本音ですね、セルジオさん!
思わず出ちゃいましたね(爆)

私も録画で確認してみましたけど(笑)増田って言ってましたね~

にしても、試合内容はダメダメでしたね。。。
不安でいっぱいになりましたよー、大丈夫なんですかね?あれでサウジアウエイ戦

取り合えず勝ち点3は取れたので良かったですけど、、。
不安がつのるばかりですぅ。
返信する
いや~さすがですね(笑) (kaori(管理人))
2007-08-23 14:29:38
>pimorinさん

昨日の試合を見てどれだけ自分のやりたい事が選手に伝わっていないか、もういい加減わかったと思いますよ
これでまた「選手の覇気がない」とか言い出すのであれば、もう代表監督やめたほうが良いです。

申し訳ないけど、中国遠征の時の方が、もっと覇気ありましたよね?
やっぱり反町の目は節穴
返信する
やっぱり! (kaori(管理人))
2007-08-23 14:34:28
>クミさん

セルジオさん、「増田」って言ってましたか!!
間違ってなくて良かった(笑)

U-22の試合を見ていると、結構解説陣は増田君の動き好きな人多いですよね(金田さんにしろ、山本さんにしろ)
でも、あの!セルジオさんの口から増田君の事が出てきた事が凄いですね!!
昨日のセルジオさんの解説は、みんなが思っている事を全て言ってくれたのですっきりしました~

平山はマジヤバイですね。
運がないのかもしれないけど、あれだけチャンスあったら1点くらい決めてほしいわ


返信する
人選ミスですね (kaori(管理人))
2007-08-23 14:45:04
>ちぃさん

言っていたんですよ~
まさか増田君の名前が出るとは思わなかったんでびっくりしましたよ~
それもセルジオさんの口から(笑)

今回は人選ミスですね。
それぞれの選手の能力は高いけど、監督の人選は今回の試合に関して適応してなかったです。
相手がベトナムなんだから、もっと走り回る選手をベンチに置くべきだった。
アウェーだったら、今回のようなベンチでも良いかもしれませんが・・・
増田君に限らず、菅沼君や谷口君といった、どんどん裏を抜ける選手が必要でしたね
返信する
わかります、その気持ち (kaori(管理人))
2007-08-23 14:53:32
>yandouさん

私も見るかどうか悩んだんですけど、もしかしたら(可能性低いけど)篤人が出るかもと思ってたのと、あれだけ言った後の試合ですから、どんなもんかと思って見てみました。
いや~まったく成長なし(笑)
というか、選手の良い部分を消す悪いチームですね(爆)
選手が可哀想だ・・・

セルジオさん、言ってたんですよ~
それだけで何か嬉しくなっちゃいました

日中韓の時は見てて面白かったですよね!
増田君も「楽しい」と言ってたくらいですから。
あの頃にもう一度戻った方がいいですね~
返信する
ですね(笑) (kaori(管理人))
2007-08-23 15:01:57
>nanaさん

セルジオさん、本音出ちゃいましたね~(笑)
でも、増田君だけではなく、セルジオさんが言っていた通り、裏に出る選手が少なすぎましたね。
柏木君一人じゃ無理ですよ・・・

内容酷かったですね~
まったくもって連動性がない。
見ていてつまらない試合ですよ。
今回は勝ったから良かったくらいですね。
このままでサウジ戦行ったら勝てませんね。
選手云々より、監督の考えを変えない限り
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事