soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ナビスコ準決勝の相手はガンバ大阪!

2007-08-20 15:29:43 | 鹿島
今日ナビスコ準決勝のオープンドローが行われ、鹿島の相手はガンバ大阪に決まりました。
Jリーグ公式HPで発表されたのは下記の通り。


【第1戦】
10/10(水)19:00~
横浜FMVS川崎(日産)、G大阪VS鹿島(万博)
【第2戦】
10/13(土)15:00~
川崎VS横浜FM(等々力)、鹿島VSG大阪(鹿島)

そして、決勝に進むと鹿島はホーム側になるそうです(オーレニッポンによると)

もしかしたら~って思ってたら、本当にガンバが相手になってしまった・・・
ガンバとは正直決勝で当たりたかったな~
そして平日に万博行けないっす・・・
土曜日も仕事なんだけど、ギリで行けそう。
両方行けなかったら泣く・・・(;△;)
でも、今年関西地区での試合少ないから、関西の鹿島サポさんにとっては思ってもないカードですよね。
ここは関西の鹿島サポさん達に頑張ってもらいましょう!!

さて話は変わりますが、まだ昨日の余韻に浸ってる管理人ですが(行ってないのに)、今日のスポーツ紙にたくさん記事が出ていました。

増田決勝弾!落選の悔しさ晴らした(スポニチ)

反町ジャパンから外されても腐らん!鹿島・増田がロスタイム弾(サンスポ)

終了直前増田弾!鹿島逆転勝ち(報知)

U22代表落選の鹿島増田が決勝弾(日刊)

鹿島・攻めの姿勢貫き3連勝(朝日)

途中出場の鹿島・増田、ロスタイムのヘディングシュート(読売)

増田決勝ヘッド ロスタイム、執念の一撃(茨城)

これだけ出てると嬉しいね~
注目すべき記事は茨城新聞。

直前にはU-22日本代表の選から漏れた増田。「まだ、チャンスがないわけではない。また入りたい気持ちはもちろんある。それにはJリーグで活躍することが近道」と代表への思いを口にしていたが、試合後は「関係ない」とあえて代表の話を封印。「一つも落とせない状況は変わっていないですから」。悲願の優勝のためだけにすべてをチームに捧げる覚悟だ。

前のコメントはきっと代表メンバー発表の時のかな?
でも今の本心は「(代表は)関係ない」なんでしょうね。
やっぱり地元紙は違いますね。
他のスポーツ紙は「代表落選」という見出しが多いし。
そして交代する時、監督からの指示に対して、

「守備に関しても言われたが、前に行くことも言われた。あきらめてないとすごく感じた

監督の気持ちが選手に伝わってるって、とってもチーム状況が良い証拠だし、監督と選手が信頼しあってる証拠ですよね。
それにオリヴェイラ監督は試合後、

「選手の頑張りに感謝したいし、彼らがそれだけ高い意識で戦ってくれたこと、自分たちの戦士達を誇りに思います」

とコメントしています。
誰かに聞かせたいコメントですな( ̄  ̄)
監督は本当に選手を信頼してますね。
そもそも監督とはそーいうもんなんですが。

あともう一つ。
篤人の試合後のコメントなんですが、とっても面白かった(笑)
報知では
「有三さんを狙った。でも、もう1人のイケメンの方に行ってしまった」
日刊では
「有三さん(田代)に上げようと思ったらイケメン違いでした」
とコメント。
篤人、ナイスコメントだ(笑)
そーいや、甲府戦の時のJリーグアフターゲームショーでインタビューを受けていた時も「ヤナギさんが入るとイケメンも増えて嬉しい」って言ってましたよね(笑)
イケメン好きか(笑)

そして、スポーツ紙に写真が出ていますが、スポニチと報知と読売の写真は是非見て!
めっちゃ良い写真☆
カメラマン、goodjob!です!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増田君、逆転ゴール!!~大... | トップ | セルジオさん、今回増田君は... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (yandou)
2007-08-20 15:54:29
昨日、今日ナビの組み合わせの中継があると知り、見ようと思ってたのにすっかり忘れてたyandouです。

私もなんか鹿島と当たる気がしてました・・・
Gメが届いて、鹿島と対戦と聞き1人でブツブツ 笑


決勝でやってほしかったのにぃ~
でも、この大会は複雑です。

去年の今頃は鹿島>>ガンバだったんですよ。
ナビの決勝ももちろん鹿島を応援してて・・・
延長行くかな?ってところで2点も決められ試合終了。
すごい悔しかったです。
ノザーの涙だって忘れてません。

だから、来年は鹿島に優勝してほしいと思ったんですよ。
それはガンバ>>鹿島になった今も変わってなくて(^^ゞ
ガンバに優勝してほしいという気持ちはもちろん、鹿島に優勝してほしいという気持ちもあるんです(><)

ダメですよね・・・こんなんじゃww



昨日、誓志がゴールしましたね☆
正直、引き分けのまま終わると思ってました。
で、結果を確認したら2-1
なんとなく誓志が入れたような気がしました。
得点者見たらやっぱり誓志。
一気にテンション上がりました

いつも大事なところで決めてくれるような気がします。
ざまぁ~見ろ、反町ですねww


ガンバとの勝ち点差6になりましたね。
直接対決も近いですし、これからどうなるか楽しみです!!


リーグ戦でもナビ杯でもよろしくお願いします
返信する
行ってきま~~~す (pimorin)
2007-08-20 16:20:25
スポニチ、報知、読売ですね

スカパー見てて、ホント感動しました!!

オリヴェイラ監督のコメントにも感動。

誓志くんの強い眼差しとはにかんだ笑顔

サポへの挨拶を終えて帰り際

うっすらうかんだ涙に感動。




忘れよう、ほっとこうと思っても・・・

ざまーみろ反町




ガンバですね~~~

がんばりましょう
返信する
写真観ました~。 (nana)
2007-08-20 18:42:41
kaoriさんありがとうございます
カメラマンさん、たしかにgoodjobですね
昨日の歓喜がよみがえって来ましたよ~

今日は早く帰って昨日の録画をじっくり観たいと思います

準決勝はガンバですか
せっかくなので(?)決勝で当りたかったところですが、
今のどこにも鹿島は負ける気がしないので、どこでもかかって来なさ~いって感じです(笑)。

監督のインタビューや選手たちのコメントを見ても、
チームがまとまっているのが本当に良くわかりますね~。
本当に誰かさんに見習って欲しいですね~

pimorinさん
某監督はスルーしましょう
絶対に誓志君の力が代表に必要になる時が来ますから!
その時見返してやりましょう

にしても、あっくんてばイケメンそんなに好きなの?笑えました
最近あっくんのコメが楽しみになって来ましたよ~。
天然なんでしょうかね(爆)

返信する
記事がいっぱい☆ (ちぃ)
2007-08-21 09:53:53
報知とかはみてたんですが
読売もナイスな写真ですね
教えて下さってありがとうございます☆

オリヴェイラ監督は選手をちゃんとみてくれているんですね☆
まぁ当たり前のことかもしれませんが。。。

そしてうっちーがイケメン好きだとは知りませんでした(笑)
自称:鹿王子はケガや体調崩さない程度に
代表の方も頑張ってほしいです
明日の試合は出るんでしょうかね・・・??
増田君はこの調子でチームで活躍してほしいです
小笠原が出場停止だと出られるチャンスかな~、
と期待してます


ナビスコは。。。
決勝まで当たってほしくないけど
生で観たいんで
このカード、やっぱり嬉しいです
返信する
予感的中ですね☆ (kaori(管理人))
2007-08-21 11:33:18
>yandouさん

やっぱり思いました?
4強が出揃った時点で、そんな話を友達としてたんですよ~
でも気持ちとしては、やっぱり決勝で当たりたかったですね・・・

去年鹿島は悔しい思いをしましたからね。
今居る選手の殆どは、あの悔しさを実感していますから、また決勝の国立に行きたいです。
あの時のノザの涙はかなりぐっときましたね~
そんな姿見た事ありませんでしたから・・・
増田君も試合終了後すぐに号泣してましたよね。
yandouさんにとって、複雑な対戦になってしまいましたね
でも、勝つのは鹿島ですよ☆

増田君はここぞという場面で決める選手になりました。
今年は逆転ゴールや決勝弾ばかりですからね!
反町はやっぱり見る目がない(笑)
返信する
見れましたか? (kaori(管理人))
2007-08-21 11:38:24
>pimorinさん

新聞の写真は見れましたか?
良い写真なので保存です☆

増田君はゴール裏に挨拶したとき、深々と頭を下げてたみたいですね。
そういう行動でもサポ思いなのが伝わってきます

オリヴェイラ監督は気持ちをあらわにする人だから、喜ぶ時はみんなで一緒に喜んでますよね
練習を見てても、監督の気持ちが全面に出てて、良い緊迫感ですからね。
どこかの監督とはえらい違い(爆)
返信する
何度見てもいい!! (kaori(管理人))
2007-08-21 11:42:53
>nanaさん

私も昨日再放送見ましたよ~
そしてやっと増田君のインタビューが見れました!
やっぱりあの場面は何回見ても良いですね!!
柏戦の時もそうでしたけど、それと同じくらい興奮しました!

準決勝の相手はガンバですね~
どこのチームも強いですからね。
どこと当たっても厳しい試合になると思いますが、去年のリベンジを果たす為にも、絶対勝ちたいですね!

篤人はイケメン好きらしい(笑)
あんなコメントをする選手も珍しいですね(笑)
返信する
良い写真ですよね♪ (kaori(管理人))
2007-08-21 11:49:03
>ちぃさん

読売は何気に良い写真でびっくり(笑)
実際の紙面も増田君の写真だけカラーだったんですよ~!
読売は増田君好きか?(笑)

そして篤人のコメントは面白いですよね(笑)
「鹿王子」って(笑)
ホントに自称なのか?って疑問ですけど
明日出るでしょうかね~
どーやら3バックっぽいので、スタメンはキツイかなと思っています。
行ったからには少しでも出てほしいですね

アウェー戦応援頑張ってきて下さいね!!
ホーム戦は任せてください!!
リーグ戦は万博じゃないので、万博で勝ちたいですね!


返信する
読売新聞ゲット! (イチ)
2007-08-21 17:38:11
こちらのサイトを見てあわてて会社で「昨日の」読売新聞を漁り、誓志を捕獲しました!笑
教えてくれてありがとうです。

かわええ~。(同日の巨人阿部のサヨナラ満塁ホームランすら白黒だったのに、カラー写真ありがとう読売新聞!)
サポ席に小走りで戻ってきて、深く一礼してくれましたよ。

ずぶ濡れで応援し続け、ロスタイムにゴールが決まった瞬間(正確にはちょっとしてから)は、胸がすっとしました。

えぇえぇ、鹿島で大事にしますから、もうちょっかいださんといてな~って感じですよね。

返信する
確保しましたか! (kaori(管理人))
2007-08-21 21:09:03
>イチさん

無事、増田君を捕獲できて良かったですね(笑)
私は読売のHPで画像が見れて満足だったのですが、家で取ってる新聞が読売だという事に気がついて。
私も増田君捕獲しました(笑)
良い写真ですよね!!
それもめっちゃかわいい~
そして大きく載せてくれて、読売様様ですよ~☆

当分は手を出さないでほしいですね!
今良い感じですし。
鹿島の大事な選手ですからね~♪
篤人も怪我しないで帰ってきてほしいです~
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事