soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

興梠君、A代表デビュー!!

2008-10-10 20:59:09 | 日本代表
昨日、日本代表VSUAE代表の試合がありました。
A代表初選出の興梠君の出番はあるのか?という部分に注目していたわけですが、

 (livedoorスポーツ)


出ちゃったよ~!!\(>▽<)/

それもかなり長い時間出れましたね!
それも背番号が『13』ですよ!!
何か嬉しかったッスよ~(^▽^)
惜しい場面もありましたね!
興梠君って、鹿島のデビュー戦の時もシュートがクロスバー(だったかな?)に直撃してましたよね( ̄▽ ̄;
今回はポスト・・・
こんな時に活躍しなくて良いんだよ~ポスト君(=▽=;
ま、次は決めてもらいましょ☆
ウズベキスタン戦、最終メンバーに残るかな~
初出場だった割には、かなり動けてたし、決定的な場面を作ってたと思うんだけど・・・
岡ちゃんからも『合格点』貰ってたし、残ってほしいな~

青木君は出番なしでしたね・・・
前半ベンチの様子がちょこちょこ映ってましたが、一番端っこに居たせいか、興梠君までしか映してくれなかった(T△T)(青木君は興梠君の隣に座ってた)
思わず、『そこで終わりかい!!( ゜ ◇ ゜ )\(=△=;)』と突っ込んでしまったよ・・・
酷いッスよ・・・(><)

そして、篤人はスタメン出場でしたね。

 (livedoorスポーツ)


やっぱりキレがちょっとない感じはしましたね~
クロスもらしくない感じがしましたし・・・
でも、興梠君が入ってから、生き生きしてるように見えたのは、鹿島サポ目線?(笑)
篤人的には、興梠君の動きはわかるだろうし、やりやすさはありますよね。
中に入ってシュートする場面もありましたね!
最近シュートの意識が強い感じがしますね~鹿島の試合を見てても。

それにしても、今回の背番号は『25』。
一体、何種類の番号を付けさせるんだろ( ̄▽ ̄;
そろそろ固定させてほしいわ。
出来れば、『2』か『7』でお願いします( ̄▽ ̄)

そー言えば、岡崎君のブログに篤人登場~!!
って、またPSPかい( ̄△ ̄;
まだ『モンハン』やってるんだろうか・・・
それとも『マスダーズトーナメント』での屈辱を晴らすために、今からウイイレ修行か?(笑)
っていうか、どーでもいいけど、篤人のこの座り方、首痛くなりそうだな( ̄▽ ̄;

全く試合内容にふれてなくてすんません(笑)
所詮鹿島サポなんで、鹿島の選手ばかり見ておりますので(笑)
内容はあんまり覚えておりませぬ(=▽=;

話は変わって。
昨日はFC東京とのサテライトの試合がありました。
サテライト全試合参戦を目標としていましたが、まさかの平日ナイターだったので、現地に行けず・・・
メンバーもかなり豪華だったようですね~
見たかったぞ~(>△<)
でも、結果は1-1・・・
勝てないな~(=~=;
田代君が決めたようですね!!
サテ戦とは言え、やっぱり実戦で決めれば調子も戻るでしょうからね!
今度はリーグ戦で決めてほしいですね(^-^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マスダーズトーナメント』 | トップ | ベンチの様子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk☆)
2008-10-11 00:08:02
興梠選手デビューしましたね♪
アピールしていたものの、入らず...で残念でしたね(*_*)
でも次に繋がった気がするので楽しみです!

内田選手もイマイチでしたよね?!
もっと動けるしクロスの精度も...
来週は、鹿島勢はもちろん、ウズベキスタン相手にみんな頑張って貰いたいです☆


サテライト戦行ってきました!まだ写真載せれてないですが..
豪華メンバーでビックリ!!
そして何より田代選手の先制ゴール!!嬉しかったです!鹿島を好きになる前から田代選手は個人的に応援していて、最近の不調が心配だったんで..
26日のトップの試合では快勝して頂きましょう♪楽しみです(^-^)
返信する
今度は鹿島コンビが見たい! (KEN)
2008-10-11 08:58:15
おはようございます。私も見ましたよ~興梠選手のユニホーム姿超かっこよかったです!シュート惜しかったですね~でも彼だったら次は絶対決めてくれるはずです。ウッチーまたスタメンでしたね~本当嬉しいことですが、25番はさすがに私もえっ!てビックリしました。私はやっぱりウッチーには2番があってると思うので2番がいいかな?そんなウッチーはナイスアシストでした(笑)是非次回は青木選手、興梠選手、ウッチーの鹿島コンビが見てみたいです!3人ともまたウズベキスタン戦に代表選ばれて欲しいです。
返信する
惜しかったですね~(><) (kaori(管理人))
2008-10-12 10:32:21
>kk☆さん

興梠君、デビュー戦でしたが、とてもそんな風に見えない出来でしたね!
素晴らしい出来でした(^-^)
これで点まで決めちゃったら、なお良かったんだけど~
ま、それは後のお楽しみですね☆

篤人は休みが殆どないですから、疲労がなかなか取れてないのかな~と。
だから、イマイチキレがないんですよね~(><)
ま、そんな中でも良い上がりもあったので、大丈夫かな?

サテライト行かれたんですね!
田代君、決めたようですね!
最近不調ですから、これだ復調してくれると良いですね!!
レポ楽しみにしてます☆
返信する
ビックリでしたよね(笑) (kaori(管理人))
2008-10-12 10:36:05
>KENさん

興梠君は堂々としたプレーでしたね!
チャンスも何度も作りましたし、あのフォーメーションで行くならば、中盤も出来る興梠君をスタメンで使ってほしいです!

篤人の『25』ユニはびっくりしましたよね(笑)
ずっとA代表に選ばれてるから、そろそろ固定番号をあげてほしいですよね~
私も出来れば『2』にしてもらいたいです~
やっぱり愛着がありますもんね☆

青木君は外れてしまいましたね・・・
ま、UAE戦で出れなかったですからね~
でも、今の青木君なら、次も選ばれると思うので、鹿島で頑張ってほしいですね!
返信する
興梠くん、残りましたね♪ (りん)
2008-10-12 15:08:48
こんにちは!
興梠くん、ウズベク戦のメンバーに残りましたね♪
UAE戦では途中出場で流れが変わりましたよね!!
シュート惜しかったですね、決めてほしかったな…
私も興梠くんが入って篤人くんの動きが変わったなと感じました!!
やっぱり嬉しかったんでしょうね。
ウズベク戦では、篤人くん→興梠くんの鹿島ラインでゴール決めてほしいです☆

興梠くんの背番号「13」は嬉しかったですね~
このまま代表でも「13」を背負っていってもらいたいです!!
篤人くんの「25」はA代表に初選出された時の番号ですよね。
その時は25人で一番年下だったからかと思っていましたが、W杯予選では18番までなんだし、そろそろ若い番号で固定してほしいですね!!

岡崎くんのブログ見ました~
完全に「そっちのけ」でしたね(笑)
あの座り方、足腰にもよくなさそう…
今は安田くんがいないから岡崎くんのブログに期待ですね!!

青木選手は残念でしたね…
鹿島で頑張ってもらって、また代表に選ばれてほしいです!!
返信する
残りましたね!! (kaori(管理人))
2008-10-12 17:46:33
>りんさん

ウズベキスタン戦のメンバーに残りましたね!
後は、最終メンバーに入るだけですね!
残ってほしいな~(><)

興梠君が入ってから、篤人の動きが変わりましたよね。
やっぱり興梠君の動きはわかるし、やりやすさがありますもんね。
ウズベキスタン戦では、鹿島ラインで決めてほしいな~

代表での『13』はやっぱりヤナギのイメージが強いので、興梠君に鹿島同様引き継いでほしいですね~
篤人が初選出した時の番号が『25』だったんですか!
良く覚えてますね~∑( ̄□ ̄*)
でも、そろそろ若い番号に固定してほしいですよね。

今は岡崎君の所に入りびたりなんですかね~(笑)
それもホントに『そっとのけ』ですね( ̄▽ ̄;
これからも岡崎君のブログに期待ですね☆

ボランチは激戦区ですからね。
青木君は鹿島で頑張ってもらって、また選ばれてほしいですね!
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事