soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

感動しました(;▽;)

2007-08-07 17:57:54 | 鹿島

昨日イライラしながら、いろんなブログさんを見ていました。
そしてあるブログにたどり着いたのですが、そのブログの管理人さんは先日のボツワナ戦を現地で見ていた方でした。
テレビに映ってらした5人の中の1人のようです。
『大阪鋼巴球迷的博客』というブログさんです。(「さっかりん」とかで探してもらうとわかりますよ)
そのブログに書かれていたこと。

試合後、増田君は(なぜか)インタビューに応えてました。(かなり疑問)
そしてインタビューを終えた後、他の選手はすでにスタンドへの挨拶はし終わっていたそうです。
でも増田君は、ブーイングの中1人でその5人の所に挨拶に来たそうです。
そのブログの管理人さんは、「ブーイングにもめげず来てくれてありがとう」と書いていました。
インタビューがなければ、みんなと一緒に挨拶に行ったんでしょうけどね。
でも、あのブーイングが起きてる中、気にせずあの状況で応援してくれたサポーターにきちんと挨拶に行く所は増田君らしいなと思いました。
鹿島でのコメントやインタビューでもわかりますが、増田君は本当にサポーターの事を考えてくれていますよね(他の選手もそうですが)
増田君は負けた試合では、いつもサポーターに深々と長く頭を下げています。
きっとあのボツワナ戦の時も、深々と頭を下げてたんでしょうね。
この事を知って、とても嬉しい気持ちになりました。

このブログには増田君サポの方が多く見てくださっていると思うので書かせてもらいました。
これからJが再開します。
今週末には甲府戦があります。
挫けている暇はありません。
ここからが勝負だと思います。
U-22でのポジション争いより鹿島のポジション争いの方が厳しいです。
でも学ぶ事は多いはず。
今立ちはだかってる壁を乗り越えて、再び代表に呼んでもらえるように頑張ってもらいたいです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい試合なんですって... | トップ | 増田君は大丈夫です!!~8... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらい泣きです。 (クミ)
2007-08-07 21:20:29
そんな話があったのですか・・・。
あの大ブーイングの中、たった1人でスタンドへ行くのは相当勇気がいることだと思います。
いつもサポーターを考えてくれている姿勢・態度等、いつかは必ずどこかで報われると信じています。
今の厳しい状況をなんとか打開してほしいですね。
誓志君の笑顔が見たいですね。
kaoriさん、ステキな記事を載せて下さってありがとうございました。
返信する
私も涙です…。 (nana)
2007-08-07 23:37:38
ボツワナ戦後、自分なりにぐるぐる考えていて、こちらのブログのkaoriさんを始め皆さんのコメントを読ませて頂き、自分もコメントさせて頂きましたが上手く書けなくって、気持ち的にも混乱してしまって、ちょっと落ち込んいる所でした。増田君は私が思っていた以上に凄い選手なんだと今更ながら実感しています!応援してきて良かったと心から思いました。その真摯な姿勢は必ず実を結ぶと思います。これからも他には何も出来ないけれど応援していきたい!と思います。

kaoriさん、素敵な情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (ティアナ∞)
2007-08-07 23:57:48
プロって厳しい世界なんですよね…今回つくづく考えさせられました。私も、反町さんには、カッチーンときていて、眠れなかったり、イライラしたり…けれど、応援する事をやめません。私にはそれしかなぃですから。自分で選んでおいて、あんな言い方する反町さんに学ぶ事なんてあるんでしょうかね…。誓志選手を応援し続けます。
返信する
Unknown (yandou)
2007-08-08 00:53:04
はじめまして。
ガンバサポのyandouです。
誓志のパスに惚れ、誓志を応援するようになりました。
ガンバではヤットを応援しているのですが、ヤットに惚れた理由もパスですww
あと、ブログいつも読んでました。

スカパーに入ってないので、試合は見れなかったのですが、次の日パソコンをつけるとあちこちで落選のニュースがあり、びっくりしました。
最初はいろいろ考えて泣いてしまいましたが、冷静になって考えてみると、無責任な監督から学ぶ事は少ないと思うし、kaoriさんの言うとおり鹿島でのポジション争いの方が激しいと思います。
オリンピックに出て欲しかったけど、今は鹿島でがんばってほしいな・・・って思ってます。

でも、反町のコメントには腹が立ちました。

初めて、しかも他サポなのに長々とコメント失礼しました。
返信する
Unknown (nao)
2007-08-08 01:24:24
反町のコメントに腹が煮えくり返るほど腹が立ち
オリンピック予選が始まった頃からの増田クンに
対する処遇に疑問を持っていたのですが、いつか反町も考えを変えてくれるだろうと、今回の中国遠征まで見守っていたものの、今回のことではっきり吹っ切れました。しばらくの間は、私にとってのセレソン(ポルトガル語で選ばれた者、代表チームを意味する言葉)は、日本代表チームじゃなくてアントラーズの選手達だと、思い新たにして増田クンを応援していきたいと思います
返信する
Unknown (ちぃ)
2007-08-08 15:02:20
久しぶりにお邪魔させていただき、
何日か分をいっぺんに読ませてもらったので
ズレたコメントになってしまっていたらすいません。
反町監督がどういうチームを目指しているのかわかりませんが、
あのコメントは監督としてのコメントとは思えませんでした。
そんな監督のチームでもやっぱり代表だし、
『落選か!?』のニュースはショックでした。
代表で微妙な位置に置かれている(いた?)増田君ですが、
ブーイングにもきちんと向き合って、
サポーターや観ている人のことを考えてくれているんだな~とわかったことが嬉しいです。
そう思えた素敵な記事を教えて下さってありがとうございます。
これからも応援します!!!
鹿島で試合に出るのは本当に大変だと思いますが、
厳しい環境=いい選手がいっぱいいるってことだと思うので、
その周りから色んなことを吸収して、
壁を乗り越えてほしいです。
返信する
私もじーんときました (kaori(管理人))
2007-08-08 21:34:05
>クミさん

増田君はそういう子ですよね
どんな状況でも応援してくれたサポの事考えてくれている。
悪い試合をした時は「サポーターに申し訳ない」とコメントしてますよね。
やっぱり最後までサポに愛される選手は、プレーは勿論ですが、こうやってきちんとサポーターに挨拶をする選手だと思います。
今は厳しいけど、頑張って打開してほしいですね☆
返信する
強い選手です (kaori(管理人))
2007-08-08 21:35:15
>nanaさん

私も増田君は思っている以上に強いなって思いました。
あの時は後半10分くらいで交代させられ、挙句の果てに監督にあんなコメントされて(インタビューの時、監督の次に増田君がインタビューしたから、全部聞いてますよね)、辛いのは増田君なのに、それよりも応援に来てくれたサポーターの事を考えてくれている。
きっとあの場にもし私がいて、増田君が1人で挨拶に来た姿を見たら泣いてしまうかもです

サポーターは応援する事が一番ですから、これからも精一杯応援しましょう!
返信する
応援し続けましょう! (kaori(管理人))
2007-08-08 21:36:19
>ティアナ∞さん

特に代表は厳しいですよね。
結果を出さなければすぐに外されますから。
それはわかっていますが、あのコメントだけは納得いきませんでした
心の中でそう思っていても、あの場に言うコメントではありませんから・・・
私達は応援する事でしか選手を支える事が出来ません。
応援する事が増田君にとって一番の力になると思います
これからも増田君の為にも頑張って応援し続けましょう!!
返信する
初めまして!! (kaori(管理人))
2007-08-08 21:38:25
>yandouさん

コメントありがとうございます!!
他サポさんからのコメントは、多分初めてだと思いますが、他サポさんにも増田君を応援してくれている方がいるんだと知れてとっても嬉しいです☆
それもパスに惚れて応援してくれているなんて
遠藤選手のパスはホント凄いと鹿島サポの私も思っています。
将来増田君もあんなパスをどんどん出せる選手になってほしいです

増田君は勿論代表を諦めていないと思います。
これから鹿島で頑張って、必ず代表復帰してくれると信じています。
でも、反町監督の考えが変わらないと、これからの最終予選は厳しいと思います。
ずっと見てきて、何をしたいのかわからないと見てる側に思わせてしまうのは、やっぱり監督の意図が選手に伝わっていないからだと思います。
まずは、監督が何をしたくて、何をキーにしているのかを明確にしてほしいです。

ブログを見てくださってくれていてありがとうございます!!
他サポだろうが同じ増田君を応援する仲間ですから、気にせずにコメント下さいね☆
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事