soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

代表選出は篤人だけ

2007-08-31 21:03:53 | 日本代表

今日はA代表とU-22日本代表のメンバー発表がありました。
鹿島からは篤人のみです。
A代表はどうのこうの言いません。
松井君が呼ばれたのが嬉しいくらいか☆
篤人が選ばれたU-22ですが、前回のベトナム戦のメンバーに森島君が入っただけで、他は変わっていません。
当然、なかなか合宿とか出来ませんから、コロコロとメンバーを代える事は難しいと思います。
でも!!
中盤にもうちょっと仕掛ける選手がいてもいいんじゃね?
柏木君一人じゃ可哀相だって・・・
そしてあと家長君だけでしょ?
もう1人入れた方がいいんじゃないの~?
勝つ為に行くんだから・・・
ベトナム戦の時にセルジオさんが言ってたじゃない、裏に仕掛ける選手がいないって。
せめてもう1人いれば、変わるのになって思います。
反町の中で梅崎君はないのか?

そして、4バックにするつもりがないなら、篤人は呼ばないでほしい・・・
今の活躍を見ると水野君を外すとは思えないし。
いい加減3バックでいくのか、4バックでいくのかはっきりした方がいいんじゃないでしょうか。
ただでさえ、チームとしてまとまりがないんだから。
コンセプトがはっきりした方が選手もやりやすいよ、きっと。
この世代のウィークポイントがイマイチわからないですからね・・・

さて、明日は川崎戦です。
日刊の記事によると、昨日今日とミーティングをやったとか。
ガンバ戦で浮き彫りになった部分を徹底的に修正してほしいですね。
劇的な変化は期待していません。
というか難しいですよね。
だけど、ガンバのように気持ちが入ったプレーを見せてほしいです。
ここで絶対踏ん張ってほしい!!
焦らずに自分達のプレーをしてほしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかこんな結果になるとは... | トップ | 気持ちが見えた試合~川崎戦~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んだからには! (nana)
2007-09-01 13:45:19
あっ君、遠いところまで連れて行くんでから今度こそきっちり使って欲しいですね~。反町監督が目指しているサッカーは相変わらず私には良くわかりませんが(笑)そろそろ先の見える采配をして欲しいものですね~。

今日は川崎戦ですね!!kaoriさんのおっしゃる通り劇的な進化はムリだとしても、ガンバ戦で露呈した部分をしっかり把握して今後につながる戦いを見せて欲しいですね!!

これから鹿島に向かいます。今日も頑張って応援しますよ~!!
返信する
出してほしいですね! (kaori(管理人))
2007-09-02 22:33:27
>nanaさん

コメントのお返事遅くなりました!
川崎戦勝ちましたね!!
これからレポはアップしますが、気持ちが見える試合でしたね!
ガンバ戦と比べて、気持ちの部分でかなり違ってましたからね☆

篤人出してほしいですね。
どっちか1試合でいいから・・・
やっぱり呼ばれたからには出てもらいたいですからね。
実力は申し分ないですから。
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事