soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

まさかこんな結果になるとは・・・~ガンバ戦(TV観戦)~

2007-08-30 14:43:24 | 鹿島(試合レポ(TV等))
昨日、金沢まで行かれた方お疲れ様でした。
帰りはきっといつも以上に長く感じたんじゃないでしょうか・・・?
私はいけなかったので、TV観戦でしたが、まさか前半で3失点するとは思いませんでしたよ・・・
そして案の定、また栃木は大雨!!
そろそろ後半かな?と思って、スカパーに切り替えたら・・・

また映ってね~!!|||<( ̄ロ ̄;)>|||

厚い雨雲のせいで、受信出来なかった模様・・・
どこのチャンネルも映らないので諦めました。
そして、ゴール速報のメールが鳴ったので、「お、鹿島決めたか?」と思ったら、

決めてんの、播ちゃんじゃん!!ヽ(`´メ)ノ

後半開始早々失点ですか・・・
受信できなくなったのは、神様が「見ない方が良いよ?」という思し召しなのか?
と言う事で、結局私は前半しか見れませんでした・・・
なので、前半の感想。
何かみんな変だった。
連携はバラバラ、パスミスはするわ、守備も安定してないわで、試合開始からイヤ~な予感がしていました。
バレーに付ききれてなくて、何回も危ない場面ありましたね。
バタバタしている状態で、ポンポン入っちゃいました。
前節のガンバのようだ・・・
鹿島で良い場面は、私の記憶ではモトのシュートとマルキのシュートだけかな?
後は、良い所なかった気がする・・・
昨日は気持ちの上で負けてたと思います。
技術の問題ではなく。
問題はこの後。
この大敗した後の試合がとっても大事。
鹿島は川崎と対戦ですね。
この試合でどれだけ気持ちが切り替えられてるか。
まだ優勝だって可能性はないわけではないし、これからナビスコだってあるわけですからね。
川崎戦では、「まだ諦めてない」という気持ちが見えるプレーを期待したいと思います。

勝ってる時はメンバーを代えない監督ですが、川崎戦はどうするんでしょうかね。
メンバー代えるのでしょうか・・・?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に負けられない戦いがそ... | トップ | 代表選出は篤人だけ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ててつらかったです、、、。 (nana)
2007-08-30 16:51:53
ガンバ戦本当にお疲れ様でした。

私は90分全部観る事ができたのですが、
前半3点ビハインドで折り返した時は正直、後半戦観るのをやめようかと思うくらい辛かったです、、、

後半ダニーロが入って流れは確かに変わりました、少し鹿島がボールをキープ出来る様になり、良しこれから!という時に追加点

ファボンの意地の1点でしたが、すぐに5点目
この時、鹿島が追加点を取れていたらかなり違ったろうな、、と思いますが、サッカーにたらればは厳禁ですからね、、。

後半もパスミスが多く普段の鹿島では考えにくい安易なロングボールを放り込んだり、せっかくボールを持ってても横パス、バックパスばかりでした。せっかく前へパスを出しても選手が動かないで貰おうとするからすぐにガンバに取られてしまう、、、

~多分この時点では選手達は自分たちが動いていない事に気づいてなかったんじゃ無いかと思います。モトやミツの顔を観ると必死にプレーしているのは良くわかりましたから

後半一番落ち着いてプレーしていたのは私にはダニーロとあっくんの様にみえました。他の皆もなんとかしようとはしてましたけどどんどん空回りしてしまいましたね、、。
そがっちの『下向くな』の檄が今でも耳に残ってます。

kaoriさんのおっしゃる通り次にこの結果をいかに活かすか!活かす事が出来るか!?で今後の鹿島に大きく影響すると思います。
気持ちでだけは負けないで 川崎戦踏ん張って意地を見せて欲しいです

次節のメンバーはダニーロスタメンの可能性は大きいと思いますね。あとパスミスの多かった中後君に替わって青木君というのも考えられると思います。
名将オリヴェイラ監督の手腕に期待しましょう

現地で応援してくれていた鹿島サポさんたちは本当に素晴らしかったです 
5点取られてからもどんどん声は大きくなっていきましたし、試合後も大きな鹿島コールで選手たちを迎えてくれていました。
試合結果は残念の一言ですが鹿島サポである事を誇りに思いました
返信する
Unknown (ティアナ∞)
2007-08-30 21:58:21
私は途中、目をそむけたくなりました。この試合は、正直がっかりですよね。次に挽回してもらいましょう。金沢西部・・・田舎なのと、となりがヤナギの地元富山でしたので、ガンバホーム側にも多数の赤・赤・赤。ガンバのユニ来てアントラーズのたおまふ・・とかガンバのユニ来てアントラーズの攻撃に拍手とか・・上から下までガンバファッション・・しかし鹿島を応援する若者たち!万博ではありえない光景の多いこと!
試合が始まる前は・・・勝てる!と信じてましたが・・・ガンバの気迫に負けた気がします。
返信する
はぁ・・・ (クミ)
2007-08-31 11:12:12
みなさん同様、前半終了時点で世界陸上を見ようかと思ってしまいました。
『負けられない戦い』という事で気負ってしまったのか、疲れが出たのか、チグハグな試合でしたね・・・。
中盤のパスミス。何度もバレーをフリーにさせてしまう。鹿島が落ち着くという時間帯がありませんでしたね
前半・後半と早々失点してしまった後に追加点を取られたのも痛かったですね。。。
段々愚痴になってきちゃいました
終わってしまった事をいつまでも言っていても仕方ありませんよね。逆にこれがナビスコでなくて良かったと思う事にします。
kaoriさんのおっしゃる通り!次の川崎戦が大事です!監督のメンバーも気になりますね。
金沢に行かれた方の気持ち、スゴイ伝わりましたテレビからは鹿島のコールしか聞こえませんでした。『どんな状況でもサポは最後まで諦めではいけない』という事を改めて学ばせていただきました。
返信する
明日は川崎戦! (さくらママ)
2007-08-31 17:34:56
仕事だったのでkaoriさんのレポートを読んでから、ビデオで後半戦を見ている途中です。どうしたんだろうと思ってしまう試合ですね。

明日は川崎戦ですね。ガンバ戦少しづつみているので見終わらないうちに川崎戦に行くことになりそうです。(もう見ないかもしれませんが。)

初めてスタジアムツアーに当選したので楽しみなんですが。  試合どうでしょう?喜んで帰って来れますように。  全然違うのに、数年前の子どもの受験の時のような気分です。

鹿島神宮に手を合わせてから行こうかなぁ。




返信する
サポの願いは届いているはず! (kaori(管理人))
2007-08-31 20:33:00
>nanaさん

後半も前半と変わらず安易なパスミスが多かったようですね・・・
前半3失点はしましたが、後半気持ちを入れ替えてやってくれる!と思っていました。
以前磐田と対戦した時、前半で3失点した時がありました。
私はスタジアムに行ってたのですが、ガンバ戦同様前半は覇気がなかったんです。
でも後半気持ちが見えるプレーをしていました。
後から知りましたが、隆行さんがHTにロッカールームで激を飛ばしたそうです。
「ここまで見に来ているサポーターに申し訳ない」と。
そして、結果的には4-4の引き分けになりました。そういう試合を見たんで、絶対後半頑張ってくれると信じていたんですが・・・
声をあら上げて激を飛ばす選手がいないんですかね・・・

今回の経験で選手がどれだけ変わっているか見ものですね!
それはプレーではなく気持ちが☆
返信する
折角の地方開催が・・・ (kaori(管理人))
2007-08-31 20:37:39
>ティアナ∞さん

ヤナギの地元が近いということもあり、ヤナギサポさんは多かったでしょうね。
でも、ヤナギはHTで交代。
鹿島は大敗・・・
ホント、ガンバに気迫負けしてしまいましたね。
ガンバはそれだけこの試合に賭けてましたし、それが見えました。
でも、鹿島はそれを上回る気持ちが残念ながら見えませんでした・・・
この後踏ん張れるかどうかが、今後ナビスコ含め優勝できるかどうかわかるような気がします。
明日の川崎戦頑張ってほしいです!!
返信する
そうですよ!! (kaori(管理人))
2007-08-31 20:43:20
>クミさん

ナビスコ準決勝前に欠点が明らかになって良かったんですよ!!
そう、前向きに考えましょう☆

横浜FC戦で既にチグハグ感は出ていました。
鹿島はミツが戻ると言う事で、多分修正していなかった。
一方ガンバは、選手同士で話し合い、何が悪いのか修正してきた。
その違いが明らかにでましたね

明日の川崎戦も気合入れていかないと、ガンバ戦同様やられてしまいます。
ここで変われるかどうかが今後の結果に繋がると思います。
返信する
勝って帰りたいですね! (kaori(管理人))
2007-08-31 20:49:25
>さくらママさん

本当にどうしちゃったんだろうという感じですよね。
私はガンバ戦結局見ていません・・・
こういう試合だからこそ見ないといけないんでしょうが・・・
選手は現実から目を背けずに、今どうすべきか、ちゃんと考えて、川崎戦に挑んでほしいですね!

スタジアムツアー当選したんですね!
明日楽しみですね
勝って良い気持ちで帰りたいですね☆
スタジアムツアー楽しんできてください♪
返信する
増田選手は良い子ですね (さくらママ)
2007-09-01 22:29:25
たびたび、すいません。

今日はスタジアムツアー行って来ました。
貴賓室やピッチ等見せて戴いた後、選手バスをお出迎え。
自然に拍手が沸き起こる中、オリヴェイラ監督やファボン選手がニコニコしながら手を振ってくれました。
増田選手は生真面目な表情のままピョコンとお辞儀をしてくれました。下を向いて通る選手が多い中とても可愛かったです。

思わず40番と14番のミニフラッグを買ってしまいました。 応援したくなりますよね。

返信する
良い思い出になりましたね☆ (kaori(管理人))
2007-09-02 22:39:18
>さくらママさん

試合も勝ったし良い思い出になりましたね!!
今は選手のお出迎えも出来るんですね!!
増田君はホントにサポに対しては、きちんと挨拶してくれますよね。
一番やらなそうな感じですけど(笑)
スタジアムツアーでの様子がわかって嬉しいです☆
ありがとうございます!
ミニフラッグ買ったんですか?
是非応援してあげて下さい!!

返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(TV等))」カテゴリの最新記事