soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

柳沢 鹿島に復帰!!

2006-02-22 11:45:38 | 鹿島
ついに決まりましたね!!
やっとです~
柳沢敦選手の期限付き移籍による復帰について
完全移籍ではなく、レンタルでの復帰なんですね。
『3月1日から6月30日までのレンタル移籍で、買い取りのオプションがつく。』との事。
ヤナギはメッシーナに戻るのでしょうか・・・
このまま鹿島で良くない?(笑)
『28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦をこなした後に3月1日に帰国しすぐさま鹿島に合流する。』と言う事は、ボスニア戦には招集されるんですね。
開幕の広島戦は無理かな・・・

サンスポの記事に載っていますが、
『アウトゥオリ新監督に報告済みだが「そういう選手がいることは知っている。戻ってきても試合に出れるかは分からない」とキッパリ。』
隆行さん抜けたとは言え、鹿島のFWは激戦区。
ヤナギが戻ってきても、スタメンで出れる保証はないですね。
今の所ノザとミネイロの2トップがフィットしているし。
でも、ヤナギが居る事によって、戦力がアップするのは間違いなしです!!

ヤナギのオフィシャルHPに、本人のコメントが載っています。
『曖昧な状況が続いていましたが、レンタルという形で鹿島に戻ることになりました。両チームの協力によって、自分の考えを受け入れてもらい、これから先の僕のサッカー人生を考えてくれた結果だと思います。きっとこの先も、決して簡単ではない道ではあると思うけど、自分なりに最大限の努力をしていくつもりです。』
報知にも「試合にすぐ出れる保証はない」とコメントしていました。
ヤナギが入る事によって、若い選手は良い刺激にもなるし、いろいろ技術を盗んでほしいです。

柳沢が鹿島復帰 背番号は13(スポニチ)
FW柳沢が期限付きで鹿島に復帰!(サンスポ)

今日鹿島は午後に筑波大学と練習試合がありますが、急遽非公開となりました。
セレーゾの時は、殆ど非公開にしませんでしたが、こういう所が違いますね。
確かに今は大事な時期だし、非公開でも良いと思います。
もしかしたらホンダロック戦の時とメンバーや戦い方が変わるのでしょうか。
これは水戸戦が楽しみです。

今日はインド戦ですね。
今回は4-4-2のフォーメーションだそうです。
どうやらミツと長谷部がトップ下を組むようです。
ミツ自身は4-4-2はやりやすいだろうし、この前の試合で調子が上がってるだろうから、今日も楽しみです。
どうやら右のキッカーはミツのようです。
ここで直接FKで決めてほしい。
格下相手ですから、大量得点が求められますね。
前回W杯1次予選で確か7-0くらいで勝ってますから、せめて5点は取ってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらホンダロック戦 | トップ | 筑波大学との練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事