soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

今更ながらホンダロック戦

2006-02-21 11:11:36 | 鹿島(練習見学)
今更書く事でもないのですが一応・・・
ホンダロック戦の前に、16日の午後の練習から。
と言っても、大雨でちょっと寒かったので、最後まで見てないんですよね(笑)
午後の練習はフィジカル。
最初軽くランニングして、その後3人1組でゴムとボールを使った練習でした。
一人がボールを投げ、一人がボールを受けて、もう一人がゴムを支える。
足を使ったり、頭を使ったりしていました。
ボール受ける選手はかなりキツそうでしたね。
その後5つのグループに分かれて、それぞれ違ったメニューをやっていました。
コーンが並んだ四角い場所が5つあり、1つ1つメニューが違ったようです。
それを順に交代してやっていました。
フィジカルコーチが1つ1つ移動しながらメニューを教えていたのですが、選手がゾロゾロと移動していたので、ちょっと面白かったです。
そのメニューをひたすらやっていました。

そして17日のホンダロック戦。
オフィシャルにも出ているので、あまり書く事もありませんが・・・
前半のメンバーは。
GK小澤
DF内田(篤)、大岩、岩政、新井場
MF青木、中後、増田、深井
FW野沢、興梠
というメンバーでした。
前半立ち上がりは良い感じだったのですが、徐々に膠着状態に。
ゴール前までのパス回しは良いのですが、フィニッシュが・・・
そんな所でパス回さなくてもいいのに・・という所でもパス回してましたね。
あまりシュートがなかったような気がします。
そんな状態の中、ホンダロックに弾丸ミドルを決められ、0-1。
でもあのミドルは敵ながらお見事でしたよ。
その後も鹿島ペースで進みますが、点が入らず。
やっと興梠君が決めて1-1。
もっと決められる場面があったのですが、守備固めのホンダロックの守備を崩せませんでした。
そして前半終了。
ベンチに戻ってくる時、肩を落としてましたね~
下の写真は、前半終了後ベンチに並んで座る選手。
暗~い空気が漂っておりました・・・
この試合を見て、かなーり不安になりましたよ・・・




そして後半は、メンバー総入れ替え。
GK杉山
DF内田(潤)、羽田、後藤、石川
MF吉澤、本田、山本、大道
FW田代、田中
そして、監督が登場です。
前半はどうやら遠くから見ていたようで。
後半は何と言っても、下の写真の方・・・大道君!!
この写真は練習の時の写真ですけど。



逆転ゴールを決めたのが大道君なのですが、その得点がダイレクトボレー!!
いや~綺麗でした。
観客からも歓声が上がってましたよ。
とてもルーキーと思えない積極さと技術の高さ。
私びっくりしました。
増田君もうかうかしてられませんよ?
後半の方が積極的に攻撃を仕掛けていました。
見てて楽しかったです。
田中君が怪我した場面ですが、ペナ外からミドルシュートを打った瞬間、相手DFと接触して怪我したみたいです。
あまりにも凄いミドルだったので、そっちに目がいってしまって、接触した瞬間は見てません。
枠にきちんと飛んでいて、決まったかと思いました。
田中君も山形に行って、きっちり成長していました。
はっきり言って、この試合ではスタメン固定は難しい気がしました。
水戸戦までにどれだけ修正して、完成に持って行けるか。
水戸戦は代表メンバーは出るのかわかりませんが、得点シーンがみたいです。
ちなみにパワスポの所に、写真付きレポ(コメント付き)が載っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ロングループシュート!! | トップ | 柳沢 鹿島に復帰!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事