soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

今日はボツワナ戦~4ヵ国トーナメント~

2007-08-05 13:25:22 | 日本代表

昨日はオールスターを見ていました~
篤人はスタメンでフル出場でしたね~
と言う事で副音声の方は出番なし・・・
何気にそっちの方が楽しみだったんですが・・・(爆)
篤人は90分間カズと一緒にプレー出来て良かったですね☆
オールスターは、やっぱり得点が見たいから、DFはなかなかやりずらかったと思いますが、何回か良いクロスをあげてましたね。
闘莉王と中澤が上がっちゃうんで、篤人はなかなか上がれませんでしたが。
みんなカズに決めさせたいっていうのが見え見えでしたね(笑)

それにしても、副音声に来た闘莉王が言ってましたが、ピッチ上はかなりの暑さだったようで。
立ってるだけで汗がダラダラ流れてきて、走るとかなり辛いらしいです。
今の時期の静岡でそれってことは、お盆の甲府はどーなるんでしょ
以前夏の京都に行ったことがありますが、あの時もかなーりキツかったですからね~
今から嫌になりますね(苦笑)
鹿島は暑さに弱いから、ちと心配です・・・

そうそう。
J's GORLでオールスター恒例マスコット対決の映像が見れるのですが、今回FK対決ということで、選手も登場していました。
その中でゴンさんが名古屋のマスコット「グランパスくん」を

シャチ!シャチ!( ̄ロ ̄)

と呼んでいたのが面白かった(笑)
前田アナに「グランパス君です」と注意されてたのも笑えた(笑)

さて、本題にはいりますが、今日は4ヵ国トーナメント最終戦ボツワナ戦です。
この2戦でスタメン起用で出ていないのは、武田君と増田君とカレンの3人。
武田君はGKなんでわからないですけど、さすがに増田君とカレンは出すだろうと思っているんですが・・・
昨日の反町監督が、「これまでの2試合で先発していない選手が3人いますが」という質問に、『彼ら(武田、増田、カレン・ロバート)を最初から使うかどうかは抜きにしても』と応えています。

どーゆーことー?!( ̄ロ ̄;

使わないの?
前に「フレッシュな選手を使う」ってゆーたやん!!
今日使われなかったら何の為に連れてったのさ・・・
今日スタメン起用じゃなかったら暴れます(笑)

一応各スポーツ紙のスタメン予想では、増田君はスタメンだろうと予想されています。
あんまり信じてないけどね(爆)
でも、各紙メンバーがバラバラ(笑)
それだけ予想しずらいんだと思うのですが・・・
とりあえず増田君さえ出てくればいいです!
じゃないと、折角G+に入った意味が・・・

スポーツナビに昨日の練習風景の写真が出ていました。

増田君はとりあえず元気そう。
今日で終わりですからね。
怪我なく頑張ってほしいですね。
ちなみに今日の審判も中国人らしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増田君の出番なし・・~4ヵ... | トップ | 恥ずかしい試合なんですって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ∞)
2007-08-06 00:40:45
こんばんは。お久しぶりです。G+見ました。後半早々に誓志さん交代……ナゼだ~~?私には、今回の3試合の中でも一番良い試合してると思ったんですけど(誓志くん出てるからか…)ヒイキ目なんですかね…反町さん的には、誓志くんは駄目なんですかね…一度はキャプテンを任せたほどだったのに~とか思ってしまいます。
選ばれますかね……最終…選んでくれ~~って感じですね。


返信する
私も疑問です・・・ (kaori(管理人))
2007-08-06 10:52:51
>ティアナ∞さん

私も生放送見ました。
後半途中で代えられると思っていましたが、まさかあんなに早く代えられるとは思ってもいませんでした。
監督の中でもう見極めが出来たと言う事だと思います・・・
悲しいけど

ボツワナ戦はこの大会の中で、一番良かったと思います。
特に前半は。
相手にシュートコースを作らせなかったし、攻撃もサイドからのきちんと攻撃できていましたよね。
解説の都並さんも「良い試合」と言っていましたよね。
でも、監督にとっては「恥ずかしい試合」だったんですね・・・

私も最終予選メンバーに選ばれてほしいと思いますが・・・監督のコメントを聞いて、「鹿島で頑張れ!」って思っちゃいました。
代表より鹿島に居た方が学ぶ事が多いと思いますから。
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事