tamz-tanks

雨過天晴

あらゆる隙に崩壊が潜んでいる

2012-06-26 | 日々(bee)告白

ちょっと物騒なタイトルですが。。

 

貧乏くさい水温計、頂き物・落札物のメンテグッズ

問題は水温計

この一軍水槽の水温が28℃ありまして

外のは全て25℃~26℃

 

大丈夫かぁ?水温計!?

5本並べたら

やっぱり1本だけが28℃

まっ、そういうことなんですけど。。

 

あと、底面F

ちょっと勢いないなぁ?なんて思ったら

コックが締まりすぎぃ~

それと

投げ込み式Fも同様。。(初歩的ミスww

 

 

そんなこんなで夏前に今一度

あなたの大切な水槽のチェックを。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フチボ~)
2012-06-26 20:35:33
いや~デジタルやない水温計とかも壊れるもんなんですね
チェックは大事ですね
返信する
フチボ~さん ()
2012-06-27 07:42:32
日々のちょっとした観察は絶対必要ですね
最低限、えびの動きだけは見ておきたいものです
これからの時期は特に。。

返信する
Unknown (エビ政宗)
2012-07-01 00:24:16
遅れてすいません^^;

底面の煙突は泡が出てても水量はかなり違います、泡が大きいと水量は少ないです、動いてれば良いという訳ではないですね。
返信する
政やん ()
2012-07-01 07:45:17
ふむふむ
こんど聞かせてね!

さくらんぼ、おいすぃです♪

返信する

コメントを投稿