tamz-tanks

雨過天晴

ちょっと気になる水槽

2012-06-27 | 日々(bee)告白

 

食いが悪い水槽があって ちょっと心配かな

なにをどうしようか

 

やれることは決まってますね

こんなとき

変なもん入れてご機嫌とろうとしてもダメダメ

 

基本的なことをして

様子を見ます

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイジ)
2012-06-28 00:00:47
調子が悪い時は餌を切ります。
それ以外、方法を知りません。

前に20cmキューブで無濾過、無加温、餌無しで一冬来させましたが、
春には7匹が40くらいになっていました。

返信する
ジイジさん ()
2012-06-28 18:21:20
そうですね
えさを抜くのもひとつの方法です

私も昨年8月から餌なしで放置していた水槽があるのですが
さすがに無濾過、無加温は勇気がいりますね^^

でもえびって意外と強いですよね
って思ってると弱かったり。。
飼い主次第なんですけどね
返信する
Unknown (フチボ~)
2012-06-28 20:42:25
調子が悪い時は何が一番なんでしょうね~(>_<)
うちはいまいち調子が上がらないんで悩み中です(T_T)
返信する
フチボ~さん ()
2012-06-28 22:03:00
今までの経験ではやっぱりろ過に問題がありますね
その辺のチェックですね
それからいつもよりちょっと多めの換水
最後はソイルを一部交換しますね

で、ダメだったらリセットww
自分にとっては半端な時間なんですが
ちょうど2年の水槽になります
返信する
Unknown (エビ政宗)
2012-07-01 00:26:29
遅れてすいません^^;

ここのブログは濃いです、毎度勉強になります。
返信する
政やん ()
2012-07-01 07:47:56
濃いですか?
ちょっと塩分ひかえんといかんですね?!

わたしは政宗さんとお話しするけで
トップブリーダーになれる気がします(笑
返信する

コメントを投稿