tamz-tanks

雨過天晴

じっ、じいさんっ?!

2010-09-04 | 日々(bee)、新なり

 

信号待ちをしてたら

助手席側の窓をコンコンと叩かれた

見ると見知らぬじいさんが何やら言うとる

窓開けて聞いてみると

「大膳原まで乗せてってくれ」と

オイラ、タクシーか?と思いながら

「よかよぉ、暑かもんねぇ」と

 

なんでも歩いて帰ろうとしたら

あまりの暑さに具合が悪くなったそうで

オイラのクルマにすがりついたらしい

しゃーないわね、この暑さ、お年寄りにはたまらんわ

 

降りる際にお金渡そうとするから

「よかよか、早よ水分ばとらなよ!」ってね

 

秋はまだか!?

 

そうだ、杜都の親分

お務めご苦労さんでした

シャバの空気とビールはよかでしょ!(爆

※写メ、残念です(涙

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑! (管理人)
2010-09-04 21:15:12
9月なのにこの暑さ!タマランですね(@@;
体調には呉々も気をつけてくださいね。

お盆休みのときに、『禁煙外来』へ行ってきました。
内服薬のおかげで?今のところ禁煙続いてます。

では

返信する
Unknown (エビ政宗)
2010-09-04 21:36:09
仙台のジジイにも優しくして下さい

凄い写真ですねアホに宿題ですか?


管理人さんも禁煙なんですね、私も順調に3ヶ月すぎました。
返信する
お返事 ()
2010-09-06 21:57:01
▽管理人さん
現在台風が近づいているみたいで
珍しく蒸しません
かなり快適です^^
「禁煙」ですか
これを機会に是非克服してくださいね
な~んもいい事ないですよ!
私は酒の量も減らしていこうかと意識改革中です
が、今のとこ変わりません(爆爆

▽政やん
鶏冠(トサカと読むそうです@@)のギザギザがエエ感じですね
ギリギリ寄って精一杯の一枚です
引いたのもありますので後日載せますね
写真の良し悪しは光です

私は固い意志のみで禁煙に成功しましたよ
丸9年になりました
返信する
Unknown (ヒカル)
2010-09-09 21:24:50
 壮絶な暑さに、おじいさんギブだったのでしょう
 

 

 

 台風の後、風が少し変わってきましたね
 とんぼが飛んでたり
 虫の鳴き声がしたり

 心なしか日没が早くなってきた
 気がします

 
返信する
ヒカルさん ()
2010-09-10 16:46:34
じいちゃん、何度も何度もお辞儀をして玄関から私を見送ってくれましたよ

今日はまたとてつもなく暑いのです@@
でも秋が近いと思えば許せます^^

返信する

コメントを投稿