MyLikeMyLife

紫游の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな音楽の紹
介。一緒にみなさんと楽しみたいです。

歯医者。

2004年08月24日 23時41分19秒 | ツレヅレグサ
歯医者好きな人居ますか?歯医者。
あれ、私はすげー嫌いな訳じゃ無いんです。実は。
なんか好んで行ってしまう口。

私は親知らずが4本全部生えてきて、顎はそれほど大きく無いのにたくさん歯が生えちゃったもんで、他の歯を押して凄く痛かった。
で、全部抜いたんです。横から生えてくるタイプだったから、一生待っても生えてきやしないってことで、口腔外科で歯茎切ってもらって取り出したんです。
すごく大変だったのね。顔も変形しちゃって。
それでも何故か、もう二度と行くか!と思わなかった。

それって、ただのMなんじゃっ。ってことで、話終わりにしないでください。
終わっちゃいますから。

で、そんな私がですね、また歯が痛くなったし、かぶせてあったものがとれてしまったので、先週から歯医者に行ってるんです。
でね、虫歯治療に今まで通ってたところとは、また別のところに行ってるんです。
お盆休みあけでいつもの所はちょー満員で直に予約がとれなかったんです。
で、近場の違う場所にしたんです。
ここだとちゃんと全部見てくれるし、歯の磨き方も教えてくれる。
虫歯の状況も教えてくれる。それも細かく見てくれる。
今までの歯医者なら、「まだ大丈夫」ってことでいじられなかった小さい頃に治療した部分もわざわざ銀歯外して治してくれる。
そして、なんと治療が早い!あっという間に終わっちゃう!
なんで?!とか思うくらい早い。
1本の歯の治療は灼く7分。

だがしかーし!
その分痛い!治療してる間がとっても痛い!
治した後はまったく問題無いんですが、治療中が痛いんです。

「もし、痛くなったら我慢してください。」

っていわれました。

これにはさすがに私もビビりました。
最近の歯医者ってそうなんですか?
それ程歯医者って沢山行ったことは無いけれど、どこも「痛かったら左手あげてくださーい。」って言いますよね。

でも、違うらしい。最近ってそんなもんなんですか?

んー、歯医者変えようかなー…。
でも、治療後別に問題も無いし。
いいもんなんでしょうか…このまま通い続けて。






ま、いっか。新しく探すのも面倒だし~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者はねぇ (ゆのぢ)
2004-08-28 00:36:01
あたりはずれでかいから気をつけたほうがいいよ~。

治療したのに処置が悪いと治療部にミュータンス菌が入っちゃって被せたなかで虫歯が進むんだって。



神経抜いてるとその進行に気づかないから大変な事になるらしい。



んで、最近の歯医者はちょっと削るのにも麻酔してくれるとこ多いってきいたけど。

麻酔注射する前に歯茎に注射用の麻酔するとことかあるしね。



子供の頃歯茎の奥に麻酔うたれて死にそうになったのが今でも記憶に焼きついてるよ…。



腕のいい歯医者ならかぶせたのは20年もつんだって。でも逆にいうと20年が限界なのか。

返信する
こんばんは (ひさ)
2004-08-29 00:39:50
はじめまして。確かに…私も歯医者嫌いです。最近は手も挙げられないんですね~。私も「痛かったら手を挙げて…」と言われて手を挙げたら「我慢してください」と言われた経験が…。さくらももこの話では「笑気ガス」を使った治療もあるとか。私も今度お世話になる際にはこの「笑気ガス」とやらを使ってもらおうと思ってる次第でした…
返信する
今日も歯医者なの。 (しゆ)
2004-08-30 13:38:54
ユノ:歯茎の裏の麻酔って痛いよね~。

なんかねー、でも親知らずを抜いてからというもの、あれが私の中でのマックス痛い記憶になったので、それほどでも無いと思うようになってしまった。

一応神経はまだ抜いて無いから、痛くなったら気付くだろう。

よかったよかった。

むしろ子供の頃に近所で治療してもらったところとかの方がやばい。

ちゅーても20年が限界なんであれば、全部治療したとこやばいかも。

は!!!!!

年がばれる!





ひささん:はじめましてー。

そうなんです、多分、痛いと言い出してもよっぽどのことじゃなきゃ、結局は「我慢して下さい」で落ち着くのかも。

と、思ってみました。

今日も歯医者です。今日も我慢しろと言うのか…。

「笑気ガス」って笑っちゃうもの?笑っちゃったら治療にならなくなったりしないんですかね!(笑)
返信する