入院中のMP3プレーヤーがやっと戻ってきた。
「無償にて修理しました」
とのことで、まずはおめでとう!!
修理報告書によると・・・・
“ファームウェアのアップデートを行いました”
え?それって何
“HPからダウンロードが可能です”って、どういうこと?
ここでユーザーズマニュアルを開いてみた。
最後の方にそんな項目があった。
私のはいきなり電源が切れたんじゃなくて、
いきなりファイルが消えたんだけど・・・
これもファームウェアとかの破損だったの?
せっかく帰ってきたのに他人(物)のようで、何だか操作するのが怖い
もう一度ユーザーズマニュアルをよ~く読まなくちゃダメかも・・・
「無償にて修理しました」
とのことで、まずはおめでとう!!
修理報告書によると・・・・
“ファームウェアのアップデートを行いました”
え?それって何
“HPからダウンロードが可能です”って、どういうこと?
ここでユーザーズマニュアルを開いてみた。
最後の方にそんな項目があった。
私のはいきなり電源が切れたんじゃなくて、
いきなりファイルが消えたんだけど・・・
これもファームウェアとかの破損だったの?
せっかく帰ってきたのに他人(物)のようで、何だか操作するのが怖い
もう一度ユーザーズマニュアルをよ~く読まなくちゃダメかも・・・
私のも(ハピママさんと同じ機種だけど)「ファームウェアのアップデートを行いました」と言われましたよ!
不具合が起きて(=再起動を繰り返す、突然電源が切れる)、サポートに電話したら「修理に出せ」と・・・「修理に出さなくちゃ直らない!!」と再三言われたので、泣く泣く修理に出したのに、戻ってきたら、ソレ。
ファームウェアのアップデートってのは、ダウンロードすれば簡単に出来るんですよね。
我が家のゲーム機兼DVDレコーダーのPSXも、時々ファームウェアのアップデートを行ってます。そうするといきなりフリーズする不具合が直っていたり、今まで無かった機能が付加されたりします。
で、ファームウェアのアップデートならば、修理に出さなくても直ったじゃないの!と文句の1つでも言いたかったけど、「ま、タダだったし、直ったからいいか」と文句言い忘れて何ヶ月も経って今に至ってます・・・
MP3も新しい機器だから、まだまだ完成品には程遠いのかも!ですね・・・
長くなりました・・・
無事帰還を祝って乾杯!