のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

視野検査

2005-12-09 | 雑記
術後初めての視野検査。

前回、結果が良くなかったので心配だったけど、
「あ~、いいですねぇ。
やっぱり白内障が邪魔していたんだなぁ」
と先生のお言葉

視力も眼内レンズが補強してくれているらしい。
綺麗に、しっかりと見えた。

目薬が1種類少なくなったけど
眼圧を下げる薬が復活。
もう少しの間、4種類の目薬とお付き合い
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気に呑まれる! | トップ | 今日のハピ(探検?) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (TAMA)
2005-12-10 00:26:33
目の具合は随分良くなっているようで良かったですね



パソコンなどで使い過ぎには充分ご注意下さいね
返信する
まだ目薬ですか? (marks)
2005-12-10 08:19:04
手術により、何十年も前に視力が回復したことは、とても羨ましいけれど、何時までも目薬が付き惑うのは、煩わしいですね。

でも、経過順調で良かったです。

返信する
(^^♪ (マリリン)
2005-12-10 09:28:24
目の方、順調で良かったですね(^^♪

目薬は煩わしいでしょうが・・・

それで、好調が持続するなら頑張ってサしてね

ほんと、目って大切ですよね

御忙しいでしょうが、ほんと「目」お大事にネ
返信する
目薬は・・・ (siwonada)
2005-12-10 20:19:02
術後の目薬は3ヶ月間さすそうです。

ばい菌から目を守るそうな・・・

これが、2種類あります。

1月一杯で終了します(*^^)v



後の2種類は緑内障の予備軍につき、眼圧を下げる目薬で、朝と夜で種類が違います。

これは、これからもず~~と続くんだと思います。



お風呂上りに1滴・・・

朝起きたら1滴・・・

持ち歩く必要は無いので、お気楽です
返信する
大切な目 (あここさん)
2005-12-11 20:59:20
点眼だけでもう安心ですね。

すべてラッキーで、ついていらっしゃいましたね。

来年も明るいお目目に人生にのお年をお迎えでいいですね。

返信する
大切な目 (あきこさん)
2005-12-11 21:05:55
クリスマスバージョンにみとれ



お願いいたします。
返信する
そろそろ (fuji)
2005-12-11 21:18:53
私も検診に行かなくてはならないのかな・・とsiwonadaさんのブログで話題になるたびに

思うのですが、未だに行っておりません



そして先日、妹が緑内障の手術をしました

う~ん益々可能性が高くなってきたなあ
返信する

雑記」カテゴリの最新記事