先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

yuzunaさんの春巻き

2020年05月17日 | 日記
ブログ友さんで『七食日記』の
yuzuna0709さんが
よく作る春巻きを、
同じブログ友さんの
『病と道連れ
余生は陽気に猫たちと!』
の、misesuyosikoさんが
作られて
「美味しかった!」と
ご自身の記事に書かれたのを
読ませていただきました。

(いいなぁ~。
美味しそう~!
私も食べてみた~い!)と、
いう事で私も真似をして
金曜日の夕食に
作ってみました

食材の買い出しも、
作る時も、
yuzunaさんの記事を
開いて、見ながら
一つ一つ作りました。

yuzuna先生の教えに従い
フライパンにオリーブオイルを
入れて焼きました。




出来上がりました

美味し~いっ!
調味料を何一つ
使っていないのに
こんなにも美味しいなんて!

みんなでパクパク
あっという間に
完食しました。

何でも調味料を使って
味付けをする習慣を
見直さなければ!と
思えた程美味しかったです。

もしかしたら
今までは
調味料で素材が持つ
味までも消していたのかも
しれませんね。

そして昨日は
(2日連続です(笑))
各自に好きなお酒を
用意して、
ホットプレートで春巻きを
焼いて食べました。

毎年わが家の庭には、
大葉がたくさん出るので
夏は毎日のように作って
食べたいと思います。


yuzuna先生
また美味しいレシピを
お願いします







































最新の画像もっと見る