先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

メリークリスマス!

2019年12月25日 | 日記
私が通っていた
カトリック系の幼稚園では
毎年クリスマス会に年長さんが
「今日イエスさまが
ベツレヘムの馬小屋でお生まれになりました」
というセリフから始まる劇をやりました。


12月25日はイエスキリストの生誕祭
クリスマスおめでとうございます。


来年2月に国家試験を受ける
わが家の息子は、イブもクリスマスも
冬季の短期講習で連日勉強しています。

「今年のクリスマスはきっと忘れない」と
言って笑ってましたが。

そして私にもプレゼントが
届きました。

先日ようこちゃん家で
ママ友忘年会をした時に
ちーちゃんの娘ちゃんが
私達にプレゼントを用意して
ひとりひとりに渡してくれました。

息子と同級生で
年少の時からずっと見てきた
娘のような存在の子が
自分のお給料からプレゼントを買ってくれた。

うれしかった。本当にうれしかったです。

「ありがとう」のラインをしたら
「みっこちゃんは、
いつもがんばっているからサンタさん
来たんだね。」と。

嬉しいプレゼントをありがとう。



私もきっと忘れないよ。
















最新の画像もっと見る