先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

今を生きる

2024年01月17日 | 日記
年末からの私の風邪は
今もなかなか治らず
夜になると咳がひどくて
眠れないので
昼間は体が怠くて体調不良の毎日を
過ごしています。

職場は相変わらずの激務で
昨年からの
インフルエンザA型とコロナの
同時流行に加え
インフルエンザB型感染も出てきて
現在は誰が何を感染していても
不思議ではないトリプル流行。

冷たい風の中でも
雪が降る真冬の日でも
ガウンを着て外の
発熱患者さんの元へと
向かいます。

そんな時
宮沢賢治の
『雨ニモマケズ風ニモマケズ』の
フレーズが頭の中をよぎります。


そんな発熱者の多い中でも
昨年から
全国的に医薬品不足で
検査キットや
インフルエンザ治療薬、
咳止め薬などが
薬局に入荷してこない
状況もまた続いています。

当たり前だった日常が
当たり前じゃなくなってきていて
何かを我慢しながら
なんとかしようと頑張っている。

それでも
私達はあたたかい家があるから
薬などの医薬品は
被災地優先に届けてあげてほしいと
思ってしまいます。

みんな
それぞれが
いろんな思いをしながら
今日を生きている。

今日1月17日は
防災とボランティアの日

そして
私のお誕生日でもあります。

いろいろ思う事はあって
見知らぬ土地に
想いを馳せながら
今日という日に感謝しつつ
一緒に働く
あゆみやカリメロに
笑顔をもらいながら
明日からもまた頑張ろうと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の日光山輪王寺 | トップ | 1日遅れの誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事