先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

外猫はっちをお家猫に(その4ケージの必要性)

2023年04月11日 | 日記
以前からはっちを
保護したいとは思っていたものの
保護をしたら直ぐ家の中での生活が
できるだろうと思っていた私は
ケージの必要性というものを
全く理解していなかった。

はっちの保護を相談した時
ケージを用意した方が良いと
アドバイスをくれたのが
ももちゃんママだった。

ケージはできれば
2段以上の物がいいという事。

保護した後は
動物病院を受診して
野良猫ちゃんのほとんどが
寄生虫がお腹にいるのでその駆虫と
ノミダニ駆除が必要という事。

先住猫との隔離という意味も含めて
ケージ生活をさせた方が良いと
教えてくれた。

ももちゃんママの
アドバイスのお陰で
ケージを用意しようと動く事が
できたし、
話を聞いていたので4段ケージにして
正解だった。



はっちのケージは
1段目にはトイレと長座布団
2段目はごはんとお水
3段目は爪研ぎ
4段目には
今まではっちが使っていた
モコモコのふとんを置いてベッドにした。

ケージのレイアウトを調べるために
ネット検索をすると
保護した猫ちゃんはケージの中が
落ち着く事や、
人馴れ、トイレの習慣など
ケージ生活を経てお家の生活に
順応していく事も知った。

未だにはっちに
触れない状態で
ケージにも入れず、
お家に入れてしまったとしたら
はっちは家庭内野良猫に
なっていたかもしれない。

そう思うと
親切で的確なアドバイスをくれた
ももちゃんママには
「ありがとうm(_ _)m」と
感謝を伝えたいと思っています。

これからも
何かあったら
相談に乗って下さいね


✨🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟✨

PS、
モカパパさん
お誕生日おめでとうございます💐🥂

遅ればせながら
7日わんぱく天使クン
お誕生日おめでとうございます💐

モカママさんの
お誕生日プレート
とても美味しそうでした😋
モカママさんに
よろしくお伝えくださいませ✨



最新の画像もっと見る