先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

熊本応援 

2021年01月19日 | 日記
熊本は地震と
去年の豪雨災害で
大きな被害を受けました。

遠くに住む私にも
何か出来ることはないかと
思っていた時、
yuzunaさんの記事で
『白小豆陣太鼓』を知りました。

食べたいという気持ちと
熊本応援で予約の電話を
入れました。

そして届いたのがこちら



上品な和菓子でした。


金額をよく確認せずに
注文したので、
伝票を見てビックリしました

私の人生で
一番高い和菓子の
お買い物でした(笑)


お正月にそのお店から
年賀状が届きました。



私も
「遠くからですが応援しています。
頑張ってください」と
年賀状でお返事を書きました。


コロナでも
災害でも、
大変な時に人を救うのは
思いやりの心と
その大変さに寄り添う気持ちだと
私は思います。


私は今年も熊本を
応援します。


熊本のみなさん
頑張って下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も無事に終わりました | トップ | 熊本応援 (2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事