先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

新しい時代で決意した事

2019年10月22日 | 日記
本日は即位礼正殿の儀が行われました。

私は歴史的なこの慶き日に
一国民として何かできないものかと
考えました。

息子が腎臓病になり
腎移植手術をしたことにより
健康的な生活を取り戻すことが
出来た事を感謝し、
免許証と保険証の裏側に
臓器提供ドナーの意思表示をして
令和元年10月22日と
記入しました。

元気でいられる時も
人のために行動できる
人間でありたいし、
もし私の命が尽きる時が来ても
誰かの生きるためのお役に立てるなら、
私というひとりの人間の
生きた証になるのではないか、
そう思いました。

令和の時代が
明るく平和な時代になりますように。

そして国民が幸せに暮らせる
日本でありますように。




本日も、お読みいただき
ありがとうございます。











最新の画像もっと見る